星と翼のパラドクス Part22

1: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ff4b-/uW6) 2019/01/01(火) 20:57:19.87 ID:Y6zolFkU0
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↑建てる時は本文の1行目に↑
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー

ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス

公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/StarwingParadox

■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること

※前スレ
星と翼のパラドクス Part21
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546003660/


VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:—-: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

引用元: ・星と翼のパラドクス Part22

3: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ae4b-/uW6) 2019/01/01(火) 20:58:44.05 ID:Y6zolFkU0
【カスタマイズタイム短すぎ】
星翼ナビ(スマホアプリ)を連携すると所持パーツ、武器の閲覧、現装備との比較ができるのであらかじめ決めておこう。
ちなみにアプリからも1日1回に限り変更可能。課金で利用権を購入すると無制限に。1日120円か30日480円の2通り。課金しなくても十分使える。
ショップでの買い物とエンブレムの変更は実機のみ。余った時間で何が売ってあるかあらかじめ見て覚えるしかない。
【星翼ナビが白い画面のまま起動しない】
アプリを強制終了すると治る。(泥の場合)
再登録できない不具合が発生しているのでアンインストールは非推奨。スクエニのアカウントでバックアップが取れる。
【パーツや武器ってショップで買うしかないの?】
試合報酬で貰える。基本的にランダム入手。(虹枠、金枠有り)
条件達成で入手するものも有り。例えばラゼル(通称ゲロビ)は全国対戦を2戦で入手。
【コア防衛がダメな理由】
コア凸されてるのにポート周辺で数的有利が取れない=いつまで経ってもシャッターが上がらないため。
ポートを取り返しに行きましょう。
【録画できないんだけど】
公式に録画機設置店舗リストがあるので確認してみましょう
【無所属になるんだけど】
毎月1日にプレイした回数多い都道府県へ所属が決定される。
それ以外で所属を変更する手段は現状無し。

6: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ae4b-/uW6) 2019/01/01(火) 21:02:28.27 ID:Y6zolFkU0
テンプレここまで
ポート内からマグを撃破はモブ系でよかったかな? ともかく追加してるぞ

9: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5502-ZwQs) 2019/01/01(火) 21:58:46.11 ID:80FWwFom0
ここまでユーザがアホなら、せめて今の星1星2には強制的にルールを叩きこませてくれ
銅プレ4人CPU4人vsCPU8人とかでやらせて、時間内に落城できなかったらマイナスとかな

10: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0d01-hS2u) 2019/01/01(火) 22:03:53.63 ID:AOlPt40a0
開発は「ユーザーはゲームに勝ちたいと必ず思ってる訳ではない」という割と理不尽な前提を忘れていたのだ
特にこのゲーム明らかに「体験」に比重がおかれてるせいで「負けても楽しかった!またやる」って負けるプレイのまま続けられるところがあるのがしたの混沌に拍車を駆ける

25: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 71ba-HVVk) 2019/01/01(火) 22:24:55.82 ID:tmpntef50
>>10
負けても楽しかった!が開発の想定してた正しい遊び方だったんじゃないかと思ってる
負けてもアズワンが褒めてくるところとか、ランクポイント貰えるときあるとことか
結局勝利ポイント増やしたりして勝敗重視になったけど

29: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0d01-hS2u) 2019/01/01(火) 22:30:38.15 ID:AOlPt40a0
>>25
実際それはある勝って得られるものはランクポイントだけユーザーはゲームを楽しむことが本来の目的なんだから別に勝っても負けても本質的には差がない
でもプレイヤーは勝ちたいし負けると不愉快になるというどうしようもない人間心理
TCG関係は割と「プレイヤーがそこまでカジュアルレベルでの勝ちにこだわるとは思わなかった」って失敗をしてる

11: ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp75-kn9a) 2019/01/01(火) 22:04:05.87 ID:Bd9zM6VVp
ルールすらわかってない味方をガチャしなきゃ行けない時点で、マジで運ゲーでしかない。
ルールわかってる低ランかサブカ引ける運を持ってるやつしかランク上がらない。

16: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9d5f-NRN5) 2019/01/01(火) 22:11:50.74 ID:993dWX4L0
>>11
これは正しいんだけど、自分だけじゃなくて相手も同じだからある意味バランスとれるんだよなぁ

正直金いれればいれるだけランクはあがるんだけど、☆3くらいは実力で上がってると勘違いしちゃってるからヤバイ
結果ちょっと理解してる☆2とかにやられてサブカ、サブカ騒ぐ
今☆3のやつらは本来☆4にいなきゃいけないし、☆4のやつらは☆5にいなきゃいけない
☆5とNOVAには流石に若干壁があるから停滞組がいたり、いったり来たりでも仕方ないし、そこまでいけば、ミカタガーってふてくされても仕方無い感ある

まあ俺はネットNOVAだけどな!

12: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5502-ZwQs) 2019/01/01(火) 22:05:43.94 ID:80FWwFom0
アズワンの口がもう少し悪ければよかったのかな
恐らくこれもlov3で散々荒れたから異様なまでに甘やかしてるんだろうけど

13: ゲームセンター名無し (アウアウオー Sac2-gr6A) 2019/01/01(火) 22:06:28.18 ID:BWazsqbZa
深刻な事態にも遅々として対応できない上層部ならどこまで行ってもクソゲー
お節食ってる場合じゃねえぞ責任者

14: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6102-t2hf) 2019/01/01(火) 22:08:52.96 ID:3TZxgVBr0
出だしは良かったけど
1ヶ月で人の減りが目に見えてきたな

15: ゲームセンター名無し (ワッチョイ da7f-8mM2) 2019/01/01(火) 22:09:27.08 ID:Vr7m59i90
星と翼のデトックス

17: ゲームセンター名無し (スッップ Sdfa-WjUs) 2019/01/01(火) 22:12:24.37 ID:g1TuOcFjd
スレ立てありがとう
名前なんてすぐ変えられるけど、くさなぎよわしのサブカを見たから名前を報告するね
「丹沢マッチ調整お上手」
だってさ

18: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4602-gy0Q) 2019/01/01(火) 22:14:43.59 ID:AwdwTsYL0
勝つために必要な行動と楽しい行動にずれがあるのが問題なのか
積極的なAR戦闘が勝利に結びつくように調整すべきなのか?
AR戦闘よりコア凸が好きな人もいそうだけど、空き巣そのものは好きな人少なそう

67: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5502-ZwQs) 2019/01/01(火) 23:59:36.50 ID:80FWwFom0
>>62
ぶっちゃけそれに相当するのがR帯でやるCPU戦なんだろうさ
あれポートを取れ!とかコアを叩け!とか相当デカデカと指示出るからな
大概のプレイヤーはそんなの無視して撃ち合いに興じてるから終わってるが

19: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4d-alQD) 2019/01/01(火) 22:16:11.02 ID:ga7Y2+h2a
銅プレガチャにSRが一枚混ざっただけだな
ガチャっていう本質が一切変わらん以上機体のラインカラー並みにどうでもいい

20: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4d-x+8L) 2019/01/01(火) 22:18:10.01 ID:pz05gUF4a
デフォルト機体をアサルトにしてご丁寧にチュートリアルのラストでレイカと「タイマン」させたりするし
ゲームデザインを誤解しかねないというかメイン塗り絵ゲーへの動線が弱すぎるんだよね
スト2で言えば初期カーソルのリュウ&ケン使うコマンド入力も乏しいバッタプレイの一見さんに「ガイル使って溜めながら様子見しろよ!」と言ってるような感じ
デフォ機体をヴァンガにしてそれに合わせたチュートリアル再編とかその位テコ入れあっても不思議じゃないレベル

21: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 615f-SF4R) 2019/01/01(火) 22:20:57.11 ID:LFZT2PfN0
チュートリアルでポート占領してコア凸はあるから逆に自陣コアが開いたらポート中立にして閉じろがあれば多少マシになるかもしれない

23: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5502-ZwQs) 2019/01/01(火) 22:22:16.61 ID:80FWwFom0
そのチュートリアルの後にルール説明っつってポート塗らせたりコア殴らせたりしてたろ
正直あれで理解できない時点でどんだけバカ相手を見積もらなきゃいけないんだと開発に同情すら覚えるわ

27: ゲームセンター名無し (ワッチョイW ae4b-ZXSw) 2019/01/01(火) 22:27:34.66 ID:s3QXaJ180
>>23
そんなルール説明受けてませんよ僕は(半ギレ
いやおためしプレイしてからネシカ購入したんでね プレイングマニュアル?の本を置いといてくれてたから良かったけど

26: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7da7-5EXd) 2019/01/01(火) 22:27:22.32 ID:M7YYQMFI0
ミカタガーサブカードガー五月蝿いしいっそカジュアルにしてランク落ちなくしたらいいじゃね?

28: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4d-/OVV) 2019/01/01(火) 22:29:46.15 ID:75Dk+Ubda
人減ってんのかー
筐体ガシガシ動くの楽しいからたまにやってるがなぁ

でも確かにメインゲーになるくらいやり込むかって言うと微妙

48: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 615f-SQXE) 2019/01/01(火) 23:20:01.52 ID:oHhBLcFT0
>>41
年末年始に休みをとるならそれまでに最低限やらなきゃいけない仕事があったんじゃない?
何が「年末年始は星翼を遊びつくそうキャンペーン」だよ
れをやらずに迎えた結果が今の惨状だろうに

32: ゲームセンター名無し (オッペケ Sr75-es6M) 2019/01/01(火) 22:38:55.31 ID:Hwy3MC4Sr
味方が全員ゴルテンパーツ付けてたのには笑ったw

ラスト数秒での逆転勝ちもして最高のマッチだった

残り数秒で味方のコアも、相手のコアもミリ残り
ポートは青1赤3だが、各ポートの枚数は青優勢
俺が仲間を信じてコアにフルドライブ!
仲間がボートを青く染める!
残り2秒でコア撃破!
これがあるからやめられない

34: ゲームセンター名無し (スッップ Sdfa-WjUs) 2019/01/01(火) 22:40:33.51 ID:g1TuOcFjd
俺は空き巣が一番好きだぞ
マップ見ながら相手から見てどこに飛ばれるのが嫌かを考えながら立ち回るのはとても楽しい

35: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW da3d-7QOf) 2019/01/01(火) 22:42:50.51 ID:QVqGCQoZ0
上位勢は控え気味で、新規はやたら増えてると思うぞ
マッチしてるプレイヤーの半分以上は銅プレの新規じゃね
サブカは星3ぐらいまでは一瞬だろうし。

36: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4d-x+8L) 2019/01/01(火) 22:44:15.86 ID:pz05gUF4a
筐体ガッコンガッコン楽しい!FDスピード感楽しい!
対AR戦熱い!楽しい!
コア凸爽快!楽しい!
に比べてポート占拠が地味すぎるってのは一理あるだろうね
たとえそれがゲームの勝敗に一番直結する要素だとしても軽視されるのは納得というか

37: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6102-t2hf) 2019/01/01(火) 22:46:01.31 ID:3TZxgVBr0
アーケードでMOBAタイプのゲームはあんまり向かないんじゃないか

43: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4d-alQD) 2019/01/01(火) 23:05:14.57 ID:AUm4ooSka
>>37
lov3もwlwもユーザーが運営の想像以上にアホだったパターンだからな
ボンバーガールはどうなんだろう

38: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW cda6-/Gvs) 2019/01/01(火) 22:49:13.95 ID:lJmS7q/J0
始まって1ヶ月半ちょっとで話題の八割が格下プレイヤーへの暴言とか終わりすぎやろ

39: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4602-gy0Q) 2019/01/01(火) 22:49:38.31 ID:AwdwTsYL0
空き巣好きは勝率高そうだな
空き巣のポイント美味くして空き巣志願者増やして調整するのもいいかもな

42: ゲームセンター名無し (ワッチョイ da02-SF4R) 2019/01/01(火) 23:04:56.90 ID:6A2+PI6w0
体感ゲーならやっぱりPvE欲しいんだよなぁ
エアグランデみたいな奴を多人数でボコるとか肉入り何人かvs大量のAR戦とかさ

45: ゲームセンター名無し (スフッ Sdfa-e6xA) 2019/01/01(火) 23:12:12.20 ID:Gg2v8pkWd
>>42
超巨大グランデの中核へ攻め込む展開とか燃えるな
気分はスターウォーズかインデペンデンスデイ

44: ゲームセンター名無し (ワッチョイ ae9f-SF4R) 2019/01/01(火) 23:10:46.66 ID:RcefJslw0
wlwはユーザーアホだったけどセガの熱心な広報と攻略、チュートリアル改善でMOBAを根付かせたから立派なもんだよ
星翼をセガが運用してたらどうなってただろう

51: ゲームセンター名無し (スッップ Sdfa-WjUs) 2019/01/01(火) 23:25:44.00 ID:g1TuOcFjd
>>44
こんなもんじゃ済まないだろ
wlw初期の頃ののセガと今のセガを一緒にしちゃダメだ

46: ゲームセンター名無し (ワッチョイW aac1-t+fR) 2019/01/01(火) 23:13:44.41 ID:I5zS+NTB0
疎開してるわけじゃないけど星翼スレも声の大きいプレイヤーも見てられたもんじゃないわね
大きいお友達に客層を絞ることは紳士の増加に繋がるのかしら

47: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7da7-5EXd) 2019/01/01(火) 23:17:52.09 ID:M7YYQMFI0
クソッタレのエア・グランデども、てめえのケツの穴にぶちこんでやる!

49: ゲームセンター名無し (ワッチョイW da02-PPJw) 2019/01/01(火) 23:21:30.23 ID:5129wR5V0
今後変わって行くんだろうけど今時点だとゲームとしては大味

50: ゲームセンター名無し (ラクペッ MMdd-LQJE) 2019/01/01(火) 23:22:27.17 ID:ckph2V44M
ボーダーブレイクのときはどうだったかなと思ったが、たしか下位が上位の無双っぷりに悲鳴をあげてたんだったかな。あと41型手榴弾、魔剣強すぎとか。

52: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7663-SF4R) 2019/01/01(火) 23:32:28.07 ID:EpsU+aWf0
ヒカリちゃんがキラキラ云々言うたびに見ているのが辛い

53: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5a01-5EXd) 2019/01/01(火) 23:33:19.10 ID:qsTJKthJ0
パーツや武器がガチャになったんじゃね?

54: ゲームセンター名無し (ドコグロ MMa5-Ricv) 2019/01/01(火) 23:35:29.65 ID:R5Gx/bD2M
そろそろ戦線に変化のある追加が欲しい
空気追加じゃなくて

>>1

56: ゲームセンター名無し (スフッ Sdfa-e6xA) 2019/01/01(火) 23:36:51.02 ID:Gg2v8pkWd
lolを見るとヘーベルハウスの顔文字にしか見えなくてつらい

57: ゲームセンター名無し (ワッチョイ da7f-8mM2) 2019/01/01(火) 23:39:13.06 ID:Vr7m59i90
年末年始休むなら云々って
こういう意見どこのスレでも見るなぁ

60: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 898f-lgQ9) 2019/01/01(火) 23:50:03.56 ID:YmFtAjk60
今日やったらこっち1の俺と4の二人
相手4一人で終わりまでやってた
かわいそうだった

61: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 05da-gV8P) 2019/01/01(火) 23:54:56.16 ID:7Qnzmp7a0
「負けても楽しかった」は無理だろ、実力伯仲していないとな
監督も居ない、チームリーダーも居ない、チームを引っ張る先輩(ベテラン)居ない
そもそも意思の疎通が限られている上に、同時参加ですらないチーム戦では不可能だな
野良の集まりじゃどうしても「俺は悪くない」「俺がこんなに頑張ったのに」「味方が使えない」
等絶対に不満がでる
挙句の果てにはプロとお遊戯レベルが同じ試合に参加するんじゃ対戦にすらならん
そう考えると最初から破綻しているなこのゲーム

63: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ae4b-/uW6) 2019/01/01(火) 23:56:11.52 ID:Y6zolFkU0
スコア一位で一方的に負け続けて「負けても楽しかった」にはならんぞ

64: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7663-SF4R) 2019/01/01(火) 23:57:38.39 ID:EpsU+aWf0
戦うのが好きなんじゃねえ
勝つのが好きなんだよっ!

65: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4602-Ht3X) 2019/01/01(火) 23:57:48.01 ID:OqpCrmK90
やっぱりおためしでも後半のルール説明部分を含めばよかったんだ
前誰かが言ってたけど追加100円で

66: ゲームセンター名無し (スププ Sdfa-monq) 2019/01/01(火) 23:58:53.29 ID:Wb11FX7kd
下らねえ

68: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4d-CaZr) 2019/01/02(水) 00:03:20.63 ID:LdIAPbUna
今のセガなら5対5ぐらいにして武器エンブレム全部リアルガチャかな
数用意できない筐体で8対8なんてリスクはしないと思う

79: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 05da-gV8P) 2019/01/02(水) 00:17:19.45 ID:N2MiOzzS0
>>68
家庭版ボダブレは門口を広げるために基本無料にしたと言っているが
結局はアケ版以上の売り上げ上げれんの?と上に突っ込まれたときに
基本無料でガチャ導入しますと言わないと、OK降りなかっただろうしな
アケはアケで筐体が限界で新しくする程売り上げないしから終了

FGOACは未完成でも売り上げいいのはガチャの成果だろうし
アケゲーの将来つぶしても目先の売り上げだけ見るならガチャがいちばんじゃね

このゲームも練習でパーツドロップするようにすりゃインカムだけはあがるんじゃない?
それかもうガチャ導入する
じっくり操作に自身がもてたら本戦参加する人間がくりゃ良いよ
あとクエストに「ポートを占拠しよう」を追加ね

82: ゲームセンター名無し (ワッチョイW ae4b-ZXSw) 2019/01/02(水) 00:23:50.83 ID:HBXUFUtk0
>>79
練習って平原でCPU相手のトレモだよな?普通にテンダー胴ドロップしたぞ

211: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1a01-Xaak) 2019/01/02(水) 14:20:23.27 ID:vnstJhx10
>>79
クエストにはポート占拠時間クエストがある。
あれをポート数に変えればいい。

今気づいたが麻で時間掛けて制圧してオブジェクトスルーでもクリアとか、とんでもない地雷養成クエストだ……

69: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5a9b-h5Ay) 2019/01/02(水) 00:03:41.63 ID:2gBo0NZH0
プレー人口さえ多ければ破綻まではいかないだろうけど料金的にそれも無理だな
ランク平均を揃えてマッチする方式が癌だからやめた方がいいな
プレーヤー人数そろえて完全ランダムマッチの方がいい
どうせ野良戦なんだから異様に強いチームや弱いチームがあっていい
ランク平均取ると引率が異様に禿げてストレス溜まるだけ

70: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW da01-bAKW) 2019/01/02(水) 00:04:02.27 ID:gUKuavNR0
ポートもコアも無くしてキルデスゲーにするのが一番手っ取り早い
ルールもわかりやすいし各ロールの役割がはっきりするぞ

72: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7da7-5EXd) 2019/01/02(水) 00:05:48.04 ID:x7Eh6Brm0
一番初めにパラドクスやった時にネシカ無しで300円入れてプレイした記憶ずら
細かいルール説明なんてあったずら?
レイカちゃんグーパンして終わった記憶ずら

74: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 697d-VSDU) 2019/01/02(水) 00:07:18.50 ID:eAY/ZC8R0
こんなギスギスしてる中書くのもアレだが
ジップブレードの左トリガーは真っ直ぐ行かない分上下の誘導が強かった気がする。
コツさえ合えばcpuのfd叩き落としが出来るかもしれない、夢が広がる

75: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6102-t2hf) 2019/01/02(水) 00:09:21.63 ID:0uZtfBV20
結局タイマンが一番いい気はする

76: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7da7-5EXd) 2019/01/02(水) 00:14:04.95 ID:x7Eh6Brm0
ジップと言う文字がジャップに見えてしかたないずら・・・

77: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 71ba-HVVk) 2019/01/02(水) 00:16:36.47 ID:c4fXLMrG0
ブレードジャップはすぐ特攻しそう

78: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0d01-SF4R) 2019/01/02(水) 00:16:38.99 ID:OkJs/F/50
ZIPだろ

80: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5a9b-h5Ay) 2019/01/02(水) 00:19:20.80 ID:2gBo0NZH0
現状ではランク上がるほどにつまらなくなるからな
自分が強いほど味方は弱くなっていく
星4未満の自称エンジョイ勢もスタートラインに立ってないレベル同士でやってるからストレスなくやってるだけで
やり込んでランク上がっていったらすぐにストレス溜まり出す
星5以上は金払って肉入り1~2人のマッチやらされてどうやって楽しむのってレベル

90: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5a9b-h5Ay) 2019/01/02(水) 00:30:28.92 ID:2gBo0NZH0
>>81
無人赤ポートが2つ以上ある状況で味方4~5人が1か所に固まってたりコア防衛してたりで誰も空き巣いかない、
味方COMは海上で移動繰り返してスタックしてる、みたいな状況で自分ができることなんて何もないから当然金払う気にはならないな
強い人でも一度にできるのは1つのポート踏みと防衛と、それに平行してAR撃破するくらい
負けて考えるってのは試合が成立してるのが前提の話だからね

83: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7679-QDtG) 2019/01/02(水) 00:25:16.38 ID:L3iNMc4d0
破滅に向かい突き進む運命…!

84: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 699f-HAOm) 2019/01/02(水) 00:25:38.95 ID:OUarSz2U0
話ぶったぎるけど、録画に使うSDカードでおすすめあったら教えて

103: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5514-EsGX) 2019/01/02(水) 01:09:28.64 ID:KOZgMn/W0
>>84
シリコンパワー microSD カード 32GB Nintendo Switch 動作確認済 class10 UHS-1対応 最大読込85MB/s アダプタ付 永久保証
ってやつアマゾンで買って、普通に使えてる
これFAT32ですでにフォーマットされてるから、アダプタも付属してるしそのままいける
WindowsでFAT32フォーマットしたけどダメだった、トランセンド製32GBが、i/oの配布してるフォーマットプログラムでFAT32で再フォーマットしたらいけた

118: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 699f-HAOm) 2019/01/02(水) 02:17:37.37 ID:OUarSz2U0
>>103
めっちゃ細かく教えてくれてありがとう…!!
アマゾンでそれ探して買ってくるわ

99: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 05da-gV8P) 2019/01/02(水) 01:01:19.96 ID:N2MiOzzS0
>>85
そういやあったなそんなの
あんなんじゃなくて敵から奪った数をカウントしていく奴
10クリアしたら次20ってどんどん追加されていって報酬もよくなるタイプ
勲章だけどボダにはあったぞ、奇襲章まであったくらいだわ

151: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9501-+MIS) 2019/01/02(水) 10:21:11.26 ID:BxlH9cmY0
>>99
状況無視してでもヒールしなきゃならないサポートクエに比べたらポート上に5分とかにするだけでも初心者には有意義なクエストだと思う

86: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0d01-/Tl0) 2019/01/02(水) 00:27:29.94 ID:n6YnByq+0
チームが負けても自分が勝ってれば楽しいだろ
相手はほぼ格下なんだから、ポート踏みながら何点何キル取れるかってパラドクス無双を楽しんでるよ

93: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0d01-/Tl0) 2019/01/02(水) 00:37:43.11 ID:n6YnByq+0
>>91
試合に勝ちたいって人の気持ちもわかる
ただ、自分一人でどうこうできる部分は限られてる以上、試合の勝ちにこだわり過ぎてストレス溜めても仕方ないからなぁ

87: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7da7-5EXd) 2019/01/02(水) 00:27:56.04 ID:x7Eh6Brm0
知りながらも突き進んだ道だろうずら

88: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 75da-K+Qo) 2019/01/02(水) 00:30:05.64 ID:mVIxT/6Z0
初めて触ってきた、チュートリアルだけだけどめっちゃ楽しかった
ルールや料金はボダブレやね、戦闘よりもルール理解してマップ見て動く方が大事っていうの分かってりゃ活躍できるかな?
まあかける金も時間ももうないんですけどね

89: ゲームセンター名無し (ワッチョイ ae9f-SF4R) 2019/01/02(水) 00:30:24.74 ID:xZ+7MsTH0
まあ今のままなら一年持たないスクラグコースだな
そして何も変わってない丹沢

92: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW cda6-/Gvs) 2019/01/02(水) 00:37:32.90 ID:TNBbw2Rn0
このゲームのどこが楽しい?って聞かれてあの筐体でロボを操作するのが楽しい以外答えられないんだよな
ゲーム内容はなんか無駄にわかりづらいし中途半端

94: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 898f-lgQ9) 2019/01/02(水) 00:52:08.97 ID:+91sLUM70
料金高いとかいうけど
一回20分くらいだから朝から閉店まで途切れず稼働してても1台2万くらいしか儲からない
いくらで買ってるのかしらんがゲーセンって商売はよく成り立ってるな

95: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7da7-5EXd) 2019/01/02(水) 00:52:09.67 ID:x7Eh6Brm0
ヒカリちゃんの違うそこじゃない・・・って悲しい顔をさせない為にもっと強くなるずら

96: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 71ba-HVVk) 2019/01/02(水) 00:52:50.76 ID:c4fXLMrG0
勝ちたいはいいけど負けたくないは駄目
チーム対戦なんだから味方のせいで負けることは間違いなくあるわけで、そういう試合は割り切って次に行くべき
最終的に勝ち越してればいいんだ

と言いたいところだが
クソゲーさせられた挙げ句に300円取られてRPもごっそり引かれるわけだからまあ文句でるわな

97: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 751b-+c0C) 2019/01/02(水) 00:58:12.47 ID:3xcg+XA40
このゲームまだ稼働して1ヶ月程度なのに雰囲気が既に末期だな
これはお隣り同様1年で終了かな

100: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9af1-WjUs) 2019/01/02(水) 01:01:56.89 ID:ksYAURdp0
好きなものだからこそストレスも溜めるし、好きなものだからこそストレスを買えるのよ
それを否定したらゲームはつまらなくなる。少なくとも俺はそう
ただ愚痴や文句の吐き所はよく考えないとね

112: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9af1-WjUs) 2019/01/02(水) 01:33:37.83 ID:ksYAURdp0
>>109
一応俺も星5になってから50戦はしてるから言いたいことが分からんわけじゃない
でも仕方ないじゃん、勝負も味方ガチャも結局は水物だもん

113: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5a9b-h5Ay) 2019/01/02(水) 01:40:47.89 ID:2gBo0NZH0
>>112
仕方ないって点は同意だけど
どうせ無差別級ならランク平均合わせるマッチ方式をやめれば良いと思うんだけどね
現状では上のランクに行くほどつまらなくなるだけ

101: ゲームセンター名無し (スップ Sdfa-bmy/) 2019/01/02(水) 01:07:03.13 ID:hgIvUzIRd
ランダムドロップってロールの種類関係ない?ヴァンガばっかり使ってたらアサルト武器出ないとかある?
あとWiki見るとショップ4400になってるのがショップに無いのはランク不足?

110: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9af1-WjUs) 2019/01/02(水) 01:29:38.88 ID:ksYAURdp0
8人マッチで金プレ以上の1番が麻即決で麻6人のチームになって負けたりすると多少モヤモヤするんだけど、あれは麻でキャリー出来るっていう自信なのかねぇ

>>101
どうだろ、たぶんない
アサルトやってた時は気持ちアサルトの方が出やすかったような気もするけど、ブランキアルは出なくてジップが複数個出た
後者は残念だがショップのラインナップは定期的?に入れ替わる仕様

102: ゲームセンター名無し (アウアウイー Sa35-bqXH) 2019/01/02(水) 01:08:59.27 ID:BqZ63cbQa
☆5になって引率引率言ってる意味を理解した
今まで空き巣麻凸メインでやってたけどポートの色が変わらねえからマジで勝てねえ
味方頼りだったって事に気付かされたわ
ヴァンガ乗るわ

104: ゲームセンター名無し (オッペケ Sr75-I0vb) 2019/01/02(水) 01:12:43.78 ID:hEWlUNIUr
構成キツイ試合で高ランクヴァンガがこっちをマークしてきた挙げ句ショッコル食らうとめっちゃ萎えるので、どんな構成でもサポートでシールド撒くマンすることにしたわ。

107: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4602-gy0Q) 2019/01/02(水) 01:19:49.13 ID:ojQLVTzC0
脳みそだけじゃないとか優しすぎるだろ

108: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0d01-SF4R) 2019/01/02(水) 01:26:45.93 ID:OkJs/F/50
実際のところあの高機動戦闘のGに耐えうるには通常の肉体は不適切

125: ゲームセンター名無し (スフッ Sdfa-mJua) 2019/01/02(水) 03:15:31.47 ID:DFLSngV+d
>>108
ガンダム

161: ゲームセンター名無し (ワッチョイ da7f-8mM2) 2019/01/02(水) 11:43:58.69 ID:ar6V/CMb0
>>108
スティールクロニクルとかいう
直接搭乗式から遠隔操作式に因果改変されたゲームを思い出した

111: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7da7-5EXd) 2019/01/02(水) 01:30:46.85 ID:x7Eh6Brm0
アズワンは究極の社畜ずらねー

114: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4602-gy0Q) 2019/01/02(水) 01:42:06.85 ID:ojQLVTzC0
ランク高いからって誰もがヴァンガ使いこなせるわけじゃないんだぜ!
俺は1番でもアサルトしか使えねえぜぇー!

115: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7db0-HAOm) 2019/01/02(水) 01:44:11.23 ID:/hYUcCB00
長文打とうかすごい悩んだけど辞めた
戦略とかさ色々考えるけど実際プレイすると理想のプレイからかけ離れるような試合展開が多すぎるんだよね だから今は他の人を見る専のファイブスターだ

117: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9af1-WjUs) 2019/01/02(水) 02:05:07.85 ID:ksYAURdp0
>>115
固定と野良を混同して追っかけてないか?
ムーブはまだしも、理想の連携(からの戦況判断)はどうやったって野良じゃ無理だぞ
どう妥協するか、どう効率を追うかが肝だ

139: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7db0-HAOm) 2019/01/02(水) 08:25:32.48 ID:/hYUcCB00
>>117
亀だけど試合に勝つ時も負ける時もさ嬉しさが何も無いのただポート塗ってコア凸する味方がいるかいないか見てコアに攻撃したりする作業ゲー
NOVAやファイブスターとタイマンでAR戦になった時だけ楽しいあとはマジでつまらないしかもそのAR戦も勝ってもただの時間の無駄っていうのが本当に悲しい

116: ゲームセンター名無し (オッペケ Sr75-RTwP) 2019/01/02(水) 02:04:16.56 ID:XkJAVFTYr
結局空き巣もヴァンガでやるのが早いぞ
踏む時ポートのマグ掃除はちゃんとしよう

119: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0594-ZrTc) 2019/01/02(水) 02:31:03.58 ID:Fux/JBZW0
星5だけど同レベルかそれ以上の星3が紛れてて、あーこいつサブカかあってなった。開幕味方コア防衛チャットの奴。
試合展開がマトモでストレスフリーだったね。俺はサブカやる気にはならんけど、他人がやるのはウェルカムだわ。今は強い敵よりも馬鹿な味方を多く引いた方が負ける

123: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9d5f-NRN5) 2019/01/02(水) 03:07:54.66 ID:UYs2sydM0
>>119
☆3までサブカあげてるやつがいると考えるより
回数やってない上手いやつがいるって考えた方が現実的じゃないですかねぇ

133: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9af1-WjUs) 2019/01/02(水) 05:32:50.18 ID:ksYAURdp0
>>123
くさなぎよわしのサブカは星4だったね

136: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 462d-alQD) 2019/01/02(水) 06:36:58.36 ID:PxuA9LLu0
>>133
え?!くさなぎよわしってサブカ使ってんの?
まぁアサルトオンリーで上がってしまった人みたいだし
ヴァンガードやサポートの練習の為なら仕方ないか…

188: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9d5f-NRN5) 2019/01/02(水) 13:22:03.84 ID:UYs2sydM0
>>133
一人いたらみんなそうなんだな
世間狭いな

201: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0551-AIgs) 2019/01/02(水) 13:43:04.46 ID:ZmBL4ZcO0
試合開始から3分で突然撃破扱いになって、再出撃するもロック不可、占拠不可で自耐久力も見えない状態に
そしてラスト1分で画面がブラックアウトしサブモニのミニマップしか見れない状態に悪化
こんな目にあってガッツリRP削られるとか、そりゃ過疎るってもんよ

>>188
実際星翼の世間は狭いからしゃーないね

126: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 615f-ef8s) 2019/01/02(水) 03:19:56.81 ID:T/PqtlW90
>>119
それ俺メインカ

124: ゲームセンター名無し (スフッ Sdfa-mJua) 2019/01/02(水) 03:13:36.92 ID:DFLSngV+d
>>120
どれだけのユーザーがいるかにもよるかrsねぇ…。まぁ無理な問題だからそれを受け入れるか否かの話。

121: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 615f-SF4R) 2019/01/02(水) 02:55:15.40 ID:rzNBc5cm0
実際問題星5以上何人いるのかな
星3以上でもそんな数いない感じがする

122: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 615f-SF4R) 2019/01/02(水) 02:57:24.16 ID:rzNBc5cm0
ランク上げやすくしても腕に見合わない星4が量産されるだけだから問題解決ならないのか

127: ゲームセンター名無し (ワッチョイ da46-DTcA) 2019/01/02(水) 03:55:03.26 ID:Ac/B1q6d0
ガンダムと違って機体の中に人が載ってるかどうかは明言されてないんじゃない?
多分、遠隔操作だと思う

128: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6102-t2hf) 2019/01/02(水) 04:19:00.27 ID:0uZtfBV20
それにしても人減ったな

129: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4d-/OVV) 2019/01/02(水) 04:48:10.29 ID:h3lMTeuaa
このゲームアクティブ何人くらいよ
4桁いるか??

132: ゲームセンター名無し (アウアウイー Sa35-bqXH) 2019/01/02(水) 05:29:04.74 ID:N4QtN3dTa
>>129
ざっと全国設置店舗の筐体数計算したら1150ぐらい
休日の夕方ぐらいに半分の500人が座ってれば良い方だとおもう

147: ゲームセンター名無し (スフッ Sdfa-e6xA) 2019/01/02(水) 09:19:44.19 ID:+w8TC0kUd
>>130
戦場の絆もやばいぞ
階級制度が崩壊して、負けてもポイントを稼げば降格しないから
ポイント稼ぎ「しか」出来ないゴミ中将が量産される事態に
料金が安くなってから、捨てゲーしたり嫌がらせのためにプレイするゴミも多くなった
そして異常なまでの連邦優遇(ユニコーンとデルタプラスの組み合わせに勝てる機体が居ない)で
大将元帥の戦闘がジオン無理ゲー化(ジオンの最高コストが連邦の中高コストより弱い)
下は使いこなせない腕前尉官の中将が野良で足を引っ張りまくる

星翼はまだ出たばっかりだから今後に機体やね

149: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5a02-JaFA) 2019/01/02(水) 09:28:00.19 ID:fBcE27Xi0
>>147
絆でも連邦優遇かよ
ガンオンだけにしとけ

134: ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa39-PSR7) 2019/01/02(水) 05:40:25.95 ID:/eJo1DnLa
5,5,3,2,2,2,2,1
5,4,4,3,3,3,2,COM
みたいなフルマッチで自分が上側の星5だと余裕で負けるからな
肉入りが星5の自分だけで相手が星3以下の肉入り5人みたいなクソマッチもあるみたいだしやべぇよ

141: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0531-8WYX) 2019/01/02(水) 08:41:18.64 ID:Ji+CHQuz0
>>134
1対5みたいなやつってこの前緊急で直されたやつじゃないの?
昨日今日発生した話?

135: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4533-4IaR) 2019/01/02(水) 06:25:15.63 ID:3YJ0h0E60
1回の負け分取り返すのに2回以上勝たないといけないのに1回勝つ間に3回4回平気で負けたりするからなー
試合内容も敵か味方どちらにアホが多いかの運ゲーで白熱した勝負とかじゃないしそりゃモチベも金も続かんて

137: ゲームセンター名無し (エムゾネWW FFfa-WjUs) 2019/01/02(水) 06:50:08.31 ID:6RYWoBudF
仕方なくねーよアホか

138: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 95ad-fIki) 2019/01/02(水) 07:58:05.83 ID:fRtCWdZa0
よわしとかポート内戦闘しっかりできないんだからサッサと降格すべきだろ
CPU狩りなんかでランク上げまくる方が悪い

140: ゲームセンター名無し (スププ Sdfa-FJFR) 2019/01/02(水) 08:34:57.61 ID:8OjgPqCLd
アフターバーナーが200円で出来たならこっちもグルングルン回して欲しい

142: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4134-gV8P) 2019/01/02(水) 08:57:48.80 ID:8KUUpL7K0
まだまだ普通に発生するね
自分以外CPUで、途中参戦でようやく1人入ってきてくれたとかある

145: ゲームセンター名無し (スププ Sdfa-FJFR) 2019/01/02(水) 09:09:14.82 ID:8OjgPqCLd
>>143
ボンガでも初める

144: ゲームセンター名無し (スッップ Sdfa-sSm7) 2019/01/02(水) 09:09:05.74 ID:J6gwrFkDd
引退

146: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5514-EsGX) 2019/01/02(水) 09:19:41.82 ID:KOZgMn/W0
今のステージでヴァンガ多めなのは罠な気がするな
確かにポートは取れるけど、Aじゃないとヴァンガがコア凸するにはしんどいし、BDに行くには距離がある
半々程度の割合ならアサルトのコア凸決まるけど、ヴァンガ多めだとコア凸しないアサルトがいるとコアが削れない
そもそも、Cはタワーが残ってる状態だとあまりにも危なすぎて、3vs3とかになってるからなあ
終盤まで相手タワーが残っているとかなりやばい

158: ゲームセンター名無し (スッップ Sdfa-WjUs) 2019/01/02(水) 11:40:32.36 ID:m9Aaf/2Bd
>>146
んなこたぁない。アサルトのドライブ延長がそこまでの差になってないし、タワー壊すために麻多めにする必要はない
なんなら射撃ヴァンガはタワーもSマグも壊せる
このマップでアサルト過多になるとほんとポート染まらなくなるぞ

148: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7558-Ikmw) 2019/01/02(水) 09:25:06.45 ID:ZWd+MI8X0
スクエニ仕事初めが7日だということでお正月キャンペーン終わるまではなんもない
現状に文句ある奴はプレイ控えた方がいいぞ

150: ゲームセンター名無し (スッップ Sdfa-sSm7) 2019/01/02(水) 09:53:47.60 ID:J6gwrFkDd
ジオンは自分が優遇されてた時期の記憶失うから嫌い

153: ゲームセンター名無し (スププ Sdfa-monq) 2019/01/02(水) 11:20:38.68 ID:n0UNKZ9wd
なんかアサルトでラゼルとブランキアル積んでた人を見た気がするんだが気のせいかもしれない

155: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4d-mfPC) 2019/01/02(水) 11:34:39.15 ID:9YSKupVna
>>153
負け続きで気が狂って一回だけやったけどブランキアルで1キルしたから許してくれ

157: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5514-EsGX) 2019/01/02(水) 11:39:27.48 ID:KOZgMn/W0
>>155
昨日ようやくでたけど、ブランキアルは積む気しないな
片手武器の弾数増やしたやつでもいいから(ただし一回トリガー引くと打ち切るまで出るとか半分まで出るとか)

154: ゲームセンター名無し (ラクペッ MMdd-LQJE) 2019/01/02(水) 11:24:34.83 ID:r9ZIMionM
GP制だったらとも思ったが、ボダのときに途中参戦、途中終了でランクが下がる、と上位がうるさかったな。

156: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5514-EsGX) 2019/01/02(水) 11:37:21.33 ID:KOZgMn/W0
>>154
負け組に途中参戦して、1分も経たずに負けて普通査定とほぼ変わらずだったから、そら文句でる
その後途中参加での査定はかなり甘くなったけど(査定変更2回だっけか?)
星翼は査定甘い方だけど、同じ用意むっちゃ短時間でまけて減るとやっぱ思うよね

159: ゲームセンター名無し (スププ Sdfa-FJFR) 2019/01/02(水) 11:42:44.23 ID:8OjgPqCLd
射撃ヴァンガにタワーは火力足りねーわ
アサルトが2,3人入れば足りるとは思うが

162: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4602-gy0Q) 2019/01/02(水) 11:44:26.37 ID:ojQLVTzC0
タワーだけは耐久高いからアサルトでcタワー壊してからヴァンガ乗ればいい
滝側タワーは割とどうでもいい

163: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4d-mfPC) 2019/01/02(水) 11:46:25.95 ID:C7ZZazAka
タワー折るときのミトラームは本当優秀
対ARは音の鳴る豆鉄砲だけど

165: ゲームセンター名無し (スププ Sdfa-monq) 2019/01/02(水) 11:49:08.86 ID:n0UNKZ9wd
>>163
前のアプデで弾速伸びたから、しっかり当てればかなり削れてダウンも取れるし意外に強いぞ

164: ゲームセンター名無し (オッペケ Sr75-Ricv) 2019/01/02(水) 11:48:38.30 ID:i7KO64N7r
滝タワーは放置でいいだろうくらいに俺も思ってたが
自タワー壊されて敵タワーだけ残ってると意外と面倒臭かった

166: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW da7d-i04h) 2019/01/02(水) 11:54:58.66 ID:h67hMIR60
>>164
ポート奥にあるから攻撃してるとどうしても敵に背を向ける感じになるから面倒よね

167: ゲームセンター名無し (ラクペッ MMdd-LQJE) 2019/01/02(水) 12:10:50.57 ID:gcsqnOy1M
>>164
滝タワーは壊しておかないとコアに行くときに時々ぶつかるw

168: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7584-h5Ay) 2019/01/02(水) 12:15:30.24 ID:QPg+WQ2m0
ヴァンガでタワー破壊とかどれだけマガジンリロードするつもりだっていう
ショッコルとボムグレインの射撃ヴァンガでもアサルトでタワー破壊するよりは時間かかるからなぁ

172: ゲームセンター名無し (スッップ Sdfa-WjUs) 2019/01/02(水) 12:37:52.99 ID:m9Aaf/2Bd
>>168
つディトーレ
敵ポート空き巣中とか、他のポートからCに戻る時にロック範囲の外から適当に撃ってみ、当たるし減るよ

169: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4602-gy0Q) 2019/01/02(水) 12:31:24.87 ID:ojQLVTzC0
ヴァンガがタワー殴ってると必然的にアサルトが対ARする事になるんじゃね?

170: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5514-EsGX) 2019/01/02(水) 12:35:28.88 ID:KOZgMn/W0
障害物はアサルトに任せてAR戦してくれヴァンガは
Cは正直相手ヴァンガに狩られること前提でタワーとかSマグとか潰してる
守ってくれとは言わんが、相手ヴァンガの相手してくれると助かる

171: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7da7-5EXd) 2019/01/02(水) 12:36:14.40 ID:x7Eh6Brm0
ヴァンガード<タワー殴るぜ!
アサルト<俺も殴る!

ヴァンガード<アサルト一緒に折るぞ!
  <ポートA独占されました>

ヴァンガード<!?
アサルト<!?

173: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5502-ZwQs) 2019/01/02(水) 12:38:30.65 ID:PPMPnIOE0
現状アサルトにタワーやSマグ任せてると微塵も削れてないからな

174: ゲームセンター名無し (スププ Sdfa-monq) 2019/01/02(水) 12:44:35.94 ID:n0UNKZ9wd
アサルト「タワー折るで」

敵ヴァンガ「やあ」

アサルト「」

175: ゲームセンター名無し (オッペケ Sr75-i04h) 2019/01/02(水) 12:48:04.59 ID:xGp413r7r
>>174
空き巣をしながらヴァンガが居ないときに殴ればいいんやで

209: ゲームセンター名無し (スププ Sdfa-FJFR) 2019/01/02(水) 14:14:38.61 ID:8OjgPqCLd
>>174
相手がABD行った隙にEからタワーへし折れ

176: ゲームセンター名無し (オッペケ Sr75-Ricv) 2019/01/02(水) 12:52:55.04 ID:i7KO64N7r
もう面倒くせぇから全部自分でやろうぜ
ポート維持しながらコア凸しよう

185: ゲームセンター名無し (スフッ Sdfa-e6xA) 2019/01/02(水) 13:08:29.08 ID:+w8TC0kUd
>>176
全部やっているつもりだけど、マグ処理までは追い付かなかったよ…(白目)
少人数マチは脳への負担が大きいからやめて差し上げろ
https://i.imgur.com/DD8TMa5.png

186: ゲームセンター名無し (オッペケ Sr75-i04h) 2019/01/02(水) 13:15:29.55 ID:xGp413r7r
>>185
対人にマガ割いてるとマグに撃つ弾が無くなるからなるべく格闘で倒したい所なんだけどなかなか当たらないんだよね

192: ゲームセンター名無し (スフッ Sdfa-e6xA) 2019/01/02(水) 13:27:47.27 ID:+w8TC0kUd
>>186
マグは自動リロードのグレインで撃ち抜くようにしてる
余裕ある時はSマグへショッコル1セット入れてグレインを少々
ヴァンガでグランデに張り付くのは愚の骨頂だと思うのでアサルトに任せたい

ARにもマグにも有効なヴァンガの射撃…
両手武器でガトリング砲を追加してくれんかなー
ヴァンガのコア凸待機が増えてクソゲーが加速しそうだけど

178: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7da7-5EXd) 2019/01/02(水) 12:57:22.16 ID:x7Eh6Brm0
特にお腹が緩い時にプレイすると筐体の振動と合わさって大惨事になりかねないずら

180: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7db0-HAOm) 2019/01/02(水) 13:01:36.33 ID:/hYUcCB00
筐体の揺れオフにもうやってるからなあ
揺れるとAIMが少し遅れる

181: ゲームセンター名無し (ワッチョイ da02-SF4R) 2019/01/02(水) 13:04:39.74 ID:AajXwUqJ0
切り替えるのも面倒臭いからこのマップじゃヴァンガでSマグもコア凸もしてるわ
届かん言うけど占拠速度遅いから空いた瞬間向かえば案外間に合うで

182: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9a7d-Ikmw) 2019/01/02(水) 13:05:02.84 ID:1FFUAFwz0
武器切り替えのダイヤルが凄まじく硬いんだがwww
爪ひっかけないと替えられねえなんだこの筐体

183: ゲームセンター名無し (スププ Sdfa-monq) 2019/01/02(水) 13:05:03.88 ID:n0UNKZ9wd
そろそろ降格だし、海になってから全然あかんな俺

184: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7584-h5Ay) 2019/01/02(水) 13:08:26.11 ID:QPg+WQ2m0
タワーのためにディトーレにすると対ARがきつくなるんでな・・・

189: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4d-alQD) 2019/01/02(水) 13:22:04.36 ID:LX/z+pdwa
こういうところでいくら戦術語っても一番必要な連中ほど見ないから無意味なんだよなぁ
あいつらゲーセンまで来てゲームする癖に攻略って概念ないわけ?

190: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9501-4gi6) 2019/01/02(水) 13:24:11.65 ID:VDdCvhVv0
このキャンペーンって途中参加もカウントされるの?
https://i.imgur.com/cIKf8Q1.jpg

193: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5514-EsGX) 2019/01/02(水) 13:28:40.98 ID:KOZgMn/W0
>>190
公式によるとカウントされない模様>途中参戦

197: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9501-4gi6) 2019/01/02(水) 13:34:38.61 ID:VDdCvhVv0
>>193
コ、コンテニューはカウントされるよね?

206: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5514-EsGX) 2019/01/02(水) 13:55:05.97 ID:KOZgMn/W0
>>197
そこまで書いてないけど、クエストと同じ勘定だと思う
なので、コンティニューなら本戦だからカウントされると思うよ
っていうか、コンティニューカウントされなかったら30回プレイはしんどいぞ

191: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7663-SF4R) 2019/01/02(水) 13:25:15.61 ID:Q8j4pR5N0
シャーリーちゃんよくみると可愛くないな

194: ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa39-JaFA) 2019/01/02(水) 13:28:57.76 ID:OvSeQzi8a
レイカちゃんの方が可愛いゆ

195: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0d01-ryRD) 2019/01/02(水) 13:29:16.25 ID:YGm4o/Ed0
ヴァンガでディトーレ使うとアサルトいらなくね?って一瞬思うけどスコア稼げるし自分が乗って勝てるのはアサルトな不思議
戦績見て思うけどミトラームはかなりヤバい強さしてるわ

200: ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp75-j7AG) 2019/01/02(水) 13:40:21.72 ID:FbowtSa/p
>>195
戦績って武器単位のダメージ見れるのか?
武器でやたら被撃破食らうのミトライユコルトくらいで麻の武器はどれも強く感じないがなあ

204: ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa39-ryRD) 2019/01/02(水) 13:51:37.73 ID:epc2LY79a
>>200
戦績からロールに飛んで武器別に移れば見れるよ
と言っても対マグとかも入ってるからあくまでも参考値だけど自分のミトラームはミトライユの1.5倍ほど出してたわ

208: ゲームセンター名無し (エムゾネWW FFfa-monq) 2019/01/02(水) 14:10:24.97 ID:t6WcVBhFF
>>200
アサルトの武器は、ネタ枠のブランキアルや、ロックできないような遠距離からラゼルぶっぱを除けば、瞬間火力かなり低いからな
片方づつ撃てば弾切れほぼ無しで撃てはするけど、そんな悠長な事してる奴は火力差押し付けられて撃破されるだけ

196: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4602-gy0Q) 2019/01/02(水) 13:32:50.54 ID:ojQLVTzC0
シャッガンディトーレを極めればヴァンガだけでなんでもできるマンになれるぞ

198: ゲームセンター名無し (スフッ Sdfa-e6xA) 2019/01/02(水) 13:36:58.87 ID:+w8TC0kUd
>>196
「こりゃ、いいことを聞いただべ。」
アズワンは大喜びで山に帰ってきました。
    彡(^)(^)
    彡  とっ
   (つ   /
    |   (⌒)
    し⌒

199: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0d01-ryRD) 2019/01/02(水) 13:38:03.89 ID:YGm4o/Ed0
レブンディトーレは地味に凄いダメージ出るぞ(強いとは言っていない)

202: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4d-rV9+) 2019/01/02(水) 13:49:48.43 ID:VFX9DdOTa
両手武器で2丁拳銃とかでないかな 左トリガーで武器合体させて高出力モードとかやりたい

203: ゲームセンター名無し (アウアウクー MM35-R3Hj) 2019/01/02(水) 13:50:57.16 ID:KJl+ziz7M
俺だけのショットディトーレ流行らすのやめて

205: ゲームセンター名無し (スフッ Sdfa-e6xA) 2019/01/02(水) 13:53:25.78 ID:+w8TC0kUd
ショットーレって略すとなんか聞いた事があるフレーズに(おっさん

207: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7da7-5EXd) 2019/01/02(水) 14:03:43.06 ID:x7Eh6Brm0
資源を巡って戦ってるのにこいつ等何で身内で殴りあってるずらね
敵設定もその内でるずら?

210: ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa39-ryRD) 2019/01/02(水) 14:17:09.36 ID:epc2LY79a
ヴァンガに比べてアサルトは左が弱すぎるんだよなー
レブンとは言わんからバーストボム並の武器くれ
比較的マシな堕撃もアラート鳴らしがメインってどうなんだ

219: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4d-Q/P2) 2019/01/02(水) 14:48:57.26 ID:s6Y+ErRPa
>>210
グルナード強いぞ
アラート鳴らん上にシールド無視できる
使いこなせるかは別

222: ゲームセンター名無し (エムゾネWW FFfa-monq) 2019/01/02(水) 14:56:23.75 ID:t6WcVBhFF
>>219
1度使ってみたが当てられる気がしなかった

223: ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa39-ryRD) 2019/01/02(水) 14:57:37.93 ID:epc2LY79a
>>219
あれ使いこなせる人ガチのニュータイプでしょ

213: ゲームセンター名無し (スププ Sdfa-FJFR) 2019/01/02(水) 14:25:25.76 ID:8OjgPqCLd
怪の文

214: ゲームセンター名無し (スップ Sdda-t+fR) 2019/01/02(水) 14:28:56.77 ID:IJMzbTacd
病の気

215: ゲームセンター名無し (エムゾネWW FFfa-monq) 2019/01/02(水) 14:29:31.62 ID:t6WcVBhFF
射撃ヴァンガだから放置してた格闘クエスト始めたけど、これ目標なかなかキツいな
1回斬れて500くらいかよ

217: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW aee9-i04h) 2019/01/02(水) 14:34:50.81 ID:497H6MIe0
>>215
そんなあなたにおすすめなのがこのブレードジップ!
カデ腕にすると連続で振れるぞ!(当たるとは言っていない)

218: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4d-L/QC) 2019/01/02(水) 14:44:03.78 ID:AHupWOIJa
ラーゴとか見た目は飛ぶ斬撃よな

224: ゲームセンター名無し (ワッチョイ da02-SF4R) 2019/01/02(水) 14:59:05.28 ID:AajXwUqJ0
グルナード持ってないんだがバーストボムと挙動違うんか?

226: ゲームセンター名無し (スププ Sdfa-monq) 2019/01/02(水) 15:04:03.34 ID:8AkSwn3qd
>>224
一切(多分)誘導しない投擲タイプなのは変わらないが、3発投げられて爆風が残らない
使い道があるとしたら超反応で格闘の踏み込みにカウンター合わせるくらい?

227: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0d01-ryRD) 2019/01/02(水) 15:08:22.22 ID:YGm4o/Ed0
>>224
バーストボムみたいに持続しないしなんか範囲狭い
そしてコアダメが恐ろしいほどにショボイ

225: ゲームセンター名無し (ワッチョイW daad-HUTX) 2019/01/02(水) 15:03:04.52 ID:4SbB+kux0
グルナードはオブジェクト削りDPSが左手武器では一番高い気がする
気がするだけ

228: ゲームセンター名無し (スッップ Sdfa-WjUs) 2019/01/02(水) 15:08:29.98 ID:m9Aaf/2Bd
グルナードは上手く使えれば間違いなくアサルト左手のエース
でも自分の実績見て絶望する

229: ゲームセンター名無し (スププ Sdfa-monq) 2019/01/02(水) 15:11:51.94 ID:8AkSwn3qd
爆風一瞬で消えるとしても、ボム並みの範囲で怯みでも取れれば使い道あるかもしれない

232: ゲームセンター名無し (スッップ Sdfa-WjUs) 2019/01/02(水) 15:18:05.27 ID:m9Aaf/2Bd
当たれば炎上やられなのはやっぱ強いよ
バーストボムの方が強いけど

>>229
直径半分以下だと思う

230: ゲームセンター名無し (ワッチョイ da02-SF4R) 2019/01/02(水) 15:12:02.10 ID:AajXwUqJ0
爆風残らないのかそりゃ微妙だわ
というかバーストボムが残りすぎだと思う

231: ゲームセンター名無し (ワッチョイW fa05-9xIt) 2019/01/02(水) 15:14:02.14 ID:Et82rd9B0
グルナードは相手が止まってないと当たらない感がある

233: ゲームセンター名無し (オッペケ Sr75-Ricv) 2019/01/02(水) 15:20:51.11 ID:nyihzFFZr
範囲狭いけど3発撃ててリロ早いからとにかくばら撒くのが良いよ

234: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4602-gy0Q) 2019/01/02(水) 15:21:11.96 ID:ojQLVTzC0
グルナード大蛇は決まるとごりっと減って気持ちいい

235: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 055d-K+Qo) 2019/01/02(水) 15:22:44.64 ID:a3kDc5ym0
格闘もクリティカルって乗るのか?

236: ゲームセンター名無し (スププ Sdfa-monq) 2019/01/02(水) 15:23:35.78 ID:8AkSwn3qd
開発陣の調整環境では、もしかすると弾数3にしておけばボムと同じ程度に活躍するような武器だったんだろうか?>グルナード

237: ゲームセンター名無し (アウアウクー MM35-R3Hj) 2019/01/02(水) 15:25:31.14 ID:KJl+ziz7M
いっそのこと爆風小さくして3発を3wayで同時発射なら……

238: ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa39-RcXz) 2019/01/02(水) 15:28:35.00 ID:o5FIEm0Ea
グルナード別に弱くはないと思うけどね

240: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5a01-5EXd) 2019/01/02(水) 15:39:01.98 ID:DOlxyy5j0
つっても実質マシンガンで使いやすい天火とロックオンでプレッシャー掛けられる堕撃に代わるモノかと

242: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9501-4gi6) 2019/01/02(水) 15:58:11.65 ID:VDdCvhVv0
さっきプレイしてたらフレームレートガクガクでまともにプレイ出来なかったけどバグかな?

244: ゲームセンター名無し (HappyNewYear! Sa39-t2hf) 2019/01/02(水) 16:00:33.19 ID:6Wbf7Dc7aNEWYEAR
>>242
仕様やで

245: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW aee9-i04h) 2019/01/02(水) 16:02:12.10 ID:497H6MIe0
>>242
それ落ちる前兆

246: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4d-mfPC) 2019/01/02(水) 16:06:20.23 ID:Y3sLHlaJa
>>242
排熱の問題らしいから空いてる台あるなら移っておいた方が良いかも

249: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4d-Q/P2) 2019/01/02(水) 16:34:00.67 ID:s6Y+ErRPa
>>242
アズワンがヒカリじゃないか?

243: ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa39-RcXz) 2019/01/02(水) 15:59:24.94 ID:o5FIEm0Ea
たまになる

247: ゲームセンター名無し (スププ Sdfa-monq) 2019/01/02(水) 16:11:21.29 ID:8AkSwn3qd
途中参加がラグいのは諦めてるけど、本戦ではまだそこまでの経験ないな

248: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4d-vLMo) 2019/01/02(水) 16:26:55.02 ID:43wdxVlqa
アサルトでコア凸一切せずにポート選挙と対ARとエアグランデをほぼ一人で落としたらコア凸とポートしっかりしてたアサルトよりポイント多かったわ

コア任せっきりで申し訳ないなーと思ってたけどまさか1位とるとは思わなんだ

253: ゲームセンター名無し (スフッ Sdfa-e6xA) 2019/01/02(水) 16:52:38.65 ID:+w8TC0kUd
>>248
占拠もしっかりしてくれたなら、ちゃんと貢献出来ていたと思う
タワー折りでヴァンガは伸び伸び動けるし、グランデ落としは確定ダメージが無くなる
レベルも上げてくれてかなりのアドバンテージを提供していると思えば

250: ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa39-t2hf) 2019/01/02(水) 16:36:55.12 ID:6Wbf7Dc7a
とりあえずマップ見れない人は
一生R☆のままCPUと遊んでてほしい
飛べるだけで楽しいならそれでいいだろと

258: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4d-Q/P2) 2019/01/02(水) 17:36:27.24 ID:MKXwko4Ea
>>250
お前も最初そうやったんやで

251: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 55fa-es6M) 2019/01/02(水) 16:45:17.49 ID:vt3YPjZl0
グルナードは爆風残るよ
タワーやSマグにも良く効くし、ARも障害物多い所で置いておくと有効
アサルトは左の選択肢ショボいからなのもあるけど、俺は採用してる

252: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7663-SF4R) 2019/01/02(水) 16:45:33.27 ID:Q8j4pR5N0
チュートリアルをこなした直後にサポーターをヒカリにできる人はすげえなって

254: ゲームセンター名無し (ラクペッ MMdd-LQJE) 2019/01/02(水) 16:56:01.33 ID:VuWkOQziM
グルナードは前のマップでは使ってた。障害物多いマップがきたらまた使う予定。

255: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4d-CaZr) 2019/01/02(水) 17:21:34.21 ID:oYIqp1MJa
ランカー代表とかでよわしイキってるけど、丹沢が話聞いてくれるわけないんだよなあ

256: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6102-t2hf) 2019/01/02(水) 17:33:31.07 ID:0uZtfBV20
今日もさっき2戦やったけど
1チーム肉入り2人とかそんなんばかりだし
いつ遊んだら16人で遊べるのこのゲーム(´;ω;`)

263: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4d-Q/P2) 2019/01/02(水) 17:46:32.05 ID:MKXwko4Ea
>>256
ランク帯は?
お前がNOVAなら単に人口少ないだけ
4☆以下なら普通に多人数マッチしてるんで問題ない

257: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7663-SF4R) 2019/01/02(水) 17:35:47.36 ID:Q8j4pR5N0
1クレ100円になったとしても昨今のゲーセン衰退っぷりからしてほぼ無理じゃねーかな

259: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4602-gy0Q) 2019/01/02(水) 17:39:03.96 ID:ojQLVTzC0
安くなれば学生も取り込めそうだが、そこそこ体力と時間使うからおっさんの一度にできるプレイ回数は限られてるからどうなるんだろ

260: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4d-CaZr) 2019/01/02(水) 17:40:52.03 ID:oYIqp1MJa
変えが効かない高い筐体と他より高い値段設定で8対8にしたのがまず間違い
4対4ぐらいにしてインカム見て6対6とか8対8にルール切り替えていくべきだった

261: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW cda6-/Gvs) 2019/01/02(水) 17:41:05.52 ID:TNBbw2Rn0
半額にしたところでこれを二倍やるかというとな…

262: ゲームセンター名無し (スプッッ Sdda-NRN5) 2019/01/02(水) 17:46:12.42 ID:qj8yO5pwd
そうかな?
ま、よわしだから特別ってことは100%ないけど、一般ユーザーとしては聞くでしょ

264: ゲームセンター名無し (スフッ Sdfa-3HZJ) 2019/01/02(水) 17:49:51.10 ID:awbSzelUd
値段関係無く体力の限界がな

268: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3a47-kn9a) 2019/01/02(水) 17:55:45.92 ID:AB0IO8cY0
障害者しかいねぇのかこのゲームは

272: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7663-SF4R) 2019/01/02(水) 18:13:03.64 ID:Q8j4pR5N0
PS4ボダブレはゲーセン勢と家庭用新規の格差で始める前から末期感がやばかった
新規IPで可動1月ちょいなのにこの末期感は

274: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa4d-mfPC) 2019/01/02(水) 18:21:00.44 ID:M5l6fm+2a
ネタ武器のジップで無双した挙げ句こんなスコア出しても負ける時は負けるんだからいい加減銅色は隔離してくれ
http://imgur.com/20YmkVd.jpg

277: ゲームセンター名無し (オッペケ Sr75-Ricv) 2019/01/02(水) 18:28:45.27 ID:nyihzFFZr
>>274
大体ちゃんとポート踏んでる奴らじゃねえか
もっとポート踏まない奴らだらけの試合もざらにあるってのに
お前がジップで遊んでなければ勝ってたな

275: ゲームセンター名無し (スプッッ Sdda-FWCQ) 2019/01/02(水) 18:21:32.33 ID:RVifCESbd
PS4のボタブレはまずガチャが悪い
すげぇ渋かったし、もうやってないわ

276: ゲームセンター名無し (スププ Sdfa-monq) 2019/01/02(水) 18:23:54.70 ID:8AkSwn3qd
要するに俺1人で戦況決定できるゲームにしろ、って事やな

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