三国志大戦3590合目

1: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa23-RcXz [182.251.34.76]) 2019/01/02(水) 00:22:41.68 ID:uKRGUp1ga
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

↑※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

前スレ
三国志大戦3589合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1545974077/


VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:—-: EXT was configured

引用元: ・三国志大戦3590合目

2: ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-uw0I [49.104.42.125]) 2019/01/02(水) 00:50:58.01 ID:HzfRLC1Jd
このスレは 3591合目 です
次スレ立てる人は 3592合目 にするよう注意

前スレ
三国志大戦3590合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1546170806/

4: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8d90-KjhX [182.20.153.40]) 2019/01/02(水) 10:43:09.92 ID:HFcNtEtu0
>>1
そういえば正座も眼鏡を掛けていたんだが
今出たら暴れるんじゃね?
http://iup.2ch-library.com/i/i1961090-1546393300.jpeg

6: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3b3b-SF4R [119.25.248.96]) 2019/01/02(水) 10:47:16.83 ID:r9wc+0Cn0
>>4
呂範は1/8/2伏だから許されるところもあるが、
こいつがそのままでたら環境壊れそうだな

11: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-OeUj [182.251.252.1]) 2019/01/02(水) 10:50:43.12 ID:M62/NIGga
>>6
いいえ、許してませんw

12: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 351b-SF4R [58.145.166.125]) 2019/01/02(水) 10:51:17.59 ID:UgYsywIr0
>>1乙で敷き詰めるのです
>>6これ眼鏡じゃね?名前偽ってやってきたんじゃね?

8: ゲームセンター名無し (アウアウウー Saf1-WkiS [106.147.136.44]) 2019/01/02(水) 10:48:44.08 ID:7qP6tOC5a
>>1乙女

>>4
今はいかにも勢力限定っぽい計略名なのに無制限で同盟持ちなんだよな
開発のセンスはわからん

9: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ab63-2ri3 [153.202.101.199]) 2019/01/02(水) 10:50:32.22 ID:UlkoL0k/0
>>4
当時は1コス武力3知力6のアリエナイ砲が居たからなあ

5: ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-FWCQ [49.98.167.134]) 2019/01/02(水) 10:45:47.66 ID:hVm8Mj4Cd
どうやら…>>1乙されたいようだな!

さて本年初大戦してくるよぉ

7: ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-K+Qo [111.239.68.161]) 2019/01/02(水) 10:48:37.72 ID:op/8kxtWa
何故私は>>1してるんだ

10: ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp29-K+Qo [126.245.194.125]) 2019/01/02(水) 10:50:37.84 ID:zutmz36Qp
正座は影薄すぎるな今回

15: ゲームセンター名無し (ワッチョイ abb0-SF4R [153.203.180.15]) 2019/01/02(水) 10:56:40.69 ID:5g7n0Rcq0
>>10
知力8の伏兵持ちながら武力5というのは破格のスペックではあるんだけどね

16: ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-FWCQ [49.98.167.134]) 2019/01/02(水) 10:56:45.69 ID:hVm8Mj4Cd
>>10
弓法正にめっちゃ刺さるんだけど、その法正自体がね…

13: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ab63-2ri3 [153.202.101.199]) 2019/01/02(水) 10:51:19.64 ID:UlkoL0k/0
忘れてた、>>1

14: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3b3b-SF4R [119.25.248.96]) 2019/01/02(水) 10:52:26.51 ID:r9wc+0Cn0
新しい牛金
いまいち使い道がわからんが、ランカーレベルなら牛金の計略使った上で勝てるんかな

18: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-OeUj [182.251.252.1]) 2019/01/02(水) 10:57:12.18 ID:M62/NIGga
>>14
時報で使われた挙句負けたのは何を隠そう私ですw

我ら誓う!>>1乙の時は違えど「焼き尽くせ」

20: ゲームセンター名無し (ワッチョイW ed01-z3Iy [60.149.92.139]) 2019/01/02(水) 10:59:39.43 ID:XNUoPgpR0
>>14
日清呂布と同じなネタ枠だし

17: ゲームセンター名無し (JP 0H8b-cKUQ [211.7.139.230]) 2019/01/02(水) 10:57:10.80 ID:aRXiroAIH
呂範も大戦1では歩兵だったのう。
今のダメ計持ち歩兵って、クセの強いのばっかりだなw

21: ゲームセンター名無し (アウアウウー Saf1-2ri3 [106.133.90.7]) 2019/01/02(水) 11:04:55.98 ID:MaMVDu0ma
>>17
武力ダメ計の師匠
士気12の名探偵
腹マイトの孫乾

全員貯め計略なのな

19: ゲームセンター名無し (アウアウウー Saf1-9ZgU [106.129.216.63]) 2019/01/02(水) 10:57:39.31 ID:YgVZuezza
まだ必要なら長槍劉備おかわりしといたぞ

23: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1da7-xY1h [180.59.35.51]) 2019/01/02(水) 11:11:42.69 ID:8WlZcKL80
>>19
前スレで劉備と孫尚香した者です。
ようやく登用できたよ、ありがとう!
兵力2つ以上出るまでカンカンして、銀プレになってくる!

26: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6dad-KMtX [124.142.68.253]) 2019/01/02(水) 11:17:05.58 ID:Sa6WUWbV0
それじゃ俺はイケメンブサメンで>>23の昇格阻んでくるわ。そのぐらいのサブカもあるし

22: ゲームセンター名無し (アウアウウー Saf1-9/DS [106.133.172.107]) 2019/01/02(水) 11:06:41.07 ID:4bmwmVLwa
またキチガイのメガネ叩きかよ
正月から世話ないな

27: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2dd2-SQXE [220.111.162.249]) 2019/01/02(水) 11:19:32.86 ID:slr0qHc10
>>22
じゃあ1~3虞翻の歴史忘れた現行開発はそれ以上のキチガイだな

24: ゲームセンター名無し (ワッチョイ abb0-SF4R [153.203.180.15]) 2019/01/02(水) 11:15:39.42 ID:5g7n0Rcq0
長槍大徳なら副は速度か復活だと思う(故人の意見です)

25: ゲームセンター名無し (アウアウウー Saf1-9/DS [106.133.172.107]) 2019/01/02(水) 11:16:34.61 ID:4bmwmVLwa
>>24
生き返れ(野郎の井戸ダイブ)

28: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-RcXz [182.251.34.76]) 2019/01/02(水) 11:22:12.31 ID:uKRGUp1ga
ブサメン相手にダメ計速度上昇がないとイキイキするな

29: ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-KMtX [1.75.248.34]) 2019/01/02(水) 11:24:31.52 ID:ZAGDJxVed
ブサメンイケメン弱くないどころか普通に強いけど
呉が大量発生してて環境最悪なのがな。計略もこれ以上は上方できないレベルだし

30: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2d45-vZs3 [220.208.237.74]) 2019/01/02(水) 11:26:24.30 ID:ipIOrw/30
夕方から暇になるから大戦したいが…
使いたいのがマイルドでバージョンアップしてからやりまくりたいし悩ましい

31: ゲームセンター名無し (エムゾネW FF03-UX0E [49.106.192.51]) 2019/01/02(水) 11:30:41.83 ID:mtO0brT3F
馬騰ケニア楽しンゴ
速3欲しいのになんでワイのカードは兵3ばっか引くんや

34: ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp29-1fq4 [126.199.215.116]) 2019/01/02(水) 11:38:39.66 ID:J9suW2Inp
>>31
俺も形模索しながら馬騰ケニアしばらくやってたが、やっと形が定まったよ
ただどんな形にせよ馬騰は征圧速3ないとやっとれんと感じた

40: ゲームセンター名無し (スプッッ Sd89-UX0E [110.163.13.100]) 2019/01/02(水) 11:55:27.04 ID:pKD4p4Phd
>>34
ぶっちゃけ塗りよか速度が欲しいンゴね
公孫瓚も群馬も兵3ンゴ

47: ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp29-1fq4 [126.199.215.116]) 2019/01/02(水) 12:11:52.30 ID:J9suW2Inp
>>40
濡れないケニアって辛くない?
速4馬超を相方にしてるけど、こいつが征圧1だったら相当数の勝ち試合落としてるわ

57: ゲームセンター名無し (スプッッ Sd89-UX0E [110.163.13.100]) 2019/01/02(水) 13:23:04.28 ID:pKD4p4Phd
>>47
濡れなくはないンゴ
ワラはキツいけど結局内乱で勝つような運用でもないし押し込んだ時に義乱使えば1回は内乱取れる
通常時は速度染めで常に半分くらいまでは持ってけるから割とどうにでもなるンゴ

32: ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-KWau [49.98.134.53]) 2019/01/02(水) 11:33:20.28 ID:OtQ+kkvfd
1虞翻:1/8柵弓火計
2虞翻:1/7柵弓火計
3虞翻:1/8柵弓(ほぼ今の)戒めの炎
4呂模:1/8伏弓火計←この段階で出すとかガイジか?

33: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2dd2-SQXE [220.111.162.249]) 2019/01/02(水) 11:36:19.36 ID:slr0qHc10
呂模になってるけど
まあガイジだよな

35: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-UX0E [182.251.244.33]) 2019/01/02(水) 11:47:21.35 ID:xyKxUmaua
今一番使われてない号令って何だろ?

37: ゲームセンター名無し (アウアウウー Saf1-2ri3 [106.133.90.7]) 2019/01/02(水) 11:53:18.76 ID:MaMVDu0ma
>>35
成公英の後方指揮

戯志才の方は魏武や文帝に重ねる用途でたまに見るが、
成公英はマジで見ない

48: ゲームセンター名無し (ブーイモ MM03-vRwx [49.239.68.137]) 2019/01/02(水) 12:13:30.18 ID:+4b3zFQPM
>>37
馬後方指揮は強いんだが勢力が悪いのかね
魏か蜀か呉辺りから馬後方指揮が出たら手の平返されそう

つうか普通に後方指揮郭嘉復刻して欲しい

53: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3505-nHCH [58.3.218.58]) 2019/01/02(水) 13:06:32.61 ID:8asUflHc0
>>48
成公英が呉に来たとして
士気12で6.5コスに+9の11C
士気12で7コスに+10の10C

むむむ・・・

39: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8d7d-juUw [182.170.130.163]) 2019/01/02(水) 11:55:26.49 ID:IpMKRjDi0
>>35
勢力毎にみてこれらは怪しいな
刹那の号令 抗戦の号令 静君の号令 先達の号令 翻意の号令 攻城術の号令

36: ゲームセンター名無し (ワッチョイ abb0-SF4R [153.203.180.15]) 2019/01/02(水) 11:51:50.29 ID:5g7n0Rcq0
静君に一票

38: ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3a5-SF4R [219.100.40.73]) 2019/01/02(水) 11:54:39.48 ID:qs9J7lRp0
でももんぎゃはが強いって言ってたから…
もんぎゃはが使えば何でも強いとか言ってはいけない

41: ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-5Ilo [1.79.86.67]) 2019/01/02(水) 11:58:17.20 ID:JUmiQaPCd
馬騰でケニアやるなら結局一番いいのは群馬だと思うわ、特殊台詞もかっこいいし
でも俺は下手だから魔王を入れてごまかしてる
ガカショウカは流石に無理だった

44: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-RcXz [182.251.25.228]) 2019/01/02(水) 12:04:50.06 ID:SCoXH6bia
https://Imgur.com/a/kYTrzxu

郭槐の絵見るとこの子頭に浮かぶ

45: ゲームセンター名無し (スププ Sd03-R+Nv [49.96.19.119]) 2019/01/02(水) 12:06:28.93 ID:j9D94ktxd
カクカイおよび潘夫人の斬られ要員として徐夫人の征圧活活活を将器変更するか悩む

46: ゲームセンター名無し (オッペケ Sr29-DFp0 [126.212.151.200]) 2019/01/02(水) 12:11:37.73 ID:h0NIC3qcr
使っててつえーデッキがどうしてもゴリゴリのマッスル型になる件

51: ゲームセンター名無し (ワッチョイ abb0-SF4R [153.203.180.15]) 2019/01/02(水) 12:52:33.85 ID:5g7n0Rcq0
>>46
一般人ならそんなもんです

77: ゲームセンター名無し (オッペケ Sr29-DFp0 [126.212.151.200]) 2019/01/02(水) 13:58:54.80 ID:h0NIC3qcr
>>51
いろいろ使ってしっくりきたのがマッスル袁姫にマッスル賈南風卑弥呼だし我ながらノースキルに泣けてくるぜ…

95: ゲームセンター名無し (ワッチョイ abe3-SQXE [153.213.85.249]) 2019/01/02(水) 14:53:15.39 ID:G/zB2Jgp0
>>77
号令デッキは試合中にうつ計略って大体号令+サブ1種くらいに決まってるし、
マッスル構成が最適なことが多いから気にする必要ないと思う

本当に2コスト武力7以下や1.5コスト武力5以下あたりのカードは
計略がよほど壊れてない限り人権無い・・・

50: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-yA5x [182.251.133.195]) 2019/01/02(水) 12:44:41.79 ID:/DNxEEZ1a
成公英は韓遂ワラっていう居場所があるからまだマシ

52: ゲームセンター名無し (ワッチョイ ed01-4LaZ [60.139.163.92]) 2019/01/02(水) 12:56:29.38 ID:dvgevyHo0
そもそも妨害が馬鹿相手に劇的に機能してない、メガネもどうせ中知力じゃ焼かれるなら
そら脳筋最大武力勢がイキイキしだすわ。ホンマ調整へたやね

54: ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-KWau [49.98.137.56]) 2019/01/02(水) 13:14:43.49 ID:veNUThYkd
(範囲はともかく)袁姫妥当じゃん

55: ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd01-K+Qo [126.59.93.133]) 2019/01/02(水) 13:19:35.54 ID:X9+T8enP0
士気10で6コストに武力+10の漢鳴レベルアップぞー

56: ゲームセンター名無し (アウアウウー Saf1-1hMe [106.180.1.188]) 2019/01/02(水) 13:22:12.54 ID:MIcJQoiNa
王者の蒼って使うことあんまないな
だいたい豊田うってしまう

58: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 351b-SF4R [58.145.166.125]) 2019/01/02(水) 13:23:36.72 ID:UgYsywIr0
>>56
リスクが高すぎるフォローは法具のみ
士気バック一体につき3は無いと・・・

59: ゲームセンター名無し (アウアウウー Saf1-1hMe [106.180.1.188]) 2019/01/02(水) 13:25:58.76 ID:MIcJQoiNa
>>58
バック上限が11になればな~って思った

60: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3505-nHCH [58.3.218.58]) 2019/01/02(水) 13:34:45.78 ID:8asUflHc0
>>59
11バックじゃ士気溢れるやんけw
効果時間短縮して士気バック最大値増やすのか

61: ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-KWau [49.98.139.228]) 2019/01/02(水) 13:35:16.44 ID:qH9VlHtyd
バック11だったら蒼叩き続けれるやんけ
ダメ計入ってなかったら詰むじゃん

62: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 2dd2-wpyy [220.111.162.249]) 2019/01/02(水) 13:36:17.92 ID:slr0qHc10
な?アウってどこのスレでもガイジだろ?

63: ゲームセンター名無し (アウアウウー Saf1-9/DS [106.133.172.107]) 2019/01/02(水) 13:45:57.39 ID:4bmwmVLwa
ガイジとか普通に使ってる奴ってまともな教育を受けてないのよね
可哀想だわ(哀れみ)

66: ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-KWau [49.98.139.228]) 2019/01/02(水) 13:48:46.38 ID:qH9VlHtyd
>>63
キチガイ言うてるお前も変わらんで

64: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e331-RcXz [219.125.87.45]) 2019/01/02(水) 13:47:03.96 ID:wOZHQzem0
猪ははやてがランカー相手に計略使用縛りを入れて勝ったり負けたりするレベル

つまり勇略が強い

65: ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd01-K+Qo [126.59.93.133]) 2019/01/02(水) 13:47:53.06 ID:X9+T8enP0
王者蒼は+5は3、40試合に1度使えば良い方というイメージよ
最近王者見ないけどな

67: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8d68-+c0C [182.165.190.25]) 2019/01/02(水) 13:49:17.71 ID:khcxSxgG0
先月カード追加されてから全く話題になってないけどリュウマンってどうなの?
話にすらならないレベル?

69: ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd01-K+Qo [126.59.93.133]) 2019/01/02(水) 13:50:34.35 ID:X9+T8enP0
>>67
どちらも希少種だが新しい方はネタ武将に近い

68: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e331-RcXz [219.125.87.45]) 2019/01/02(水) 13:50:01.01 ID:wOZHQzem0
レス全てにキチガイかガイジが入ってて草

70: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3db0-SF4R [222.11.55.166]) 2019/01/02(水) 13:50:39.31 ID:jhaTf3LX0
Exactly(そのとおりでございます)

71: ゲームセンター名無し (ワッチョイ abb0-SF4R [153.203.180.15]) 2019/01/02(水) 13:52:56.90 ID:5g7n0Rcq0
劉曼はどのタイミングで計略打つつもりで作ったのかよくわからん

73: ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-KWau [49.98.139.228]) 2019/01/02(水) 13:57:06.51 ID:qH9VlHtyd
>>72
クソゴミじゃん

74: ゲームセンター名無し (オッペケ Sr29-IQhl [126.234.114.115]) 2019/01/02(水) 13:57:22.32 ID:VzdRlBIXr
今って争奪戦率上がってるの?
2連続できたけど砦戦だったからかな?

75: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-RcXz [182.251.25.228]) 2019/01/02(水) 13:58:04.08 ID:SCoXH6bia
よくわからないがカイジコラボ武将欲しいな

82: ゲームセンター名無し (アウアウウー Saf1-2ri3 [106.133.90.7]) 2019/01/02(水) 14:07:41.48 ID:MaMVDu0ma
>>75
アカギなら戦国に居たな

76: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-UX0E [182.251.244.49]) 2019/01/02(水) 13:58:36.01 ID:j4dSqvmga
今回の追加だと劉虞を見た記憶がない

79: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ed01-uI7W [60.107.208.70]) 2019/01/02(水) 14:01:00.02 ID:x2WUAJyo0
卑弥呼ビッチってその時点でマッスルちがくね?
開幕で武力30相当はないとさあ

80: ゲームセンター名無し (スププ Sd03-+c0C [49.96.17.31]) 2019/01/02(水) 14:02:05.08 ID:os0HQvrHd
システムボイス、そろそろ500円統一でもいいんじゃないですかねぇ

81: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3505-nHCH [58.3.218.58]) 2019/01/02(水) 14:02:26.62 ID:8asUflHc0
マッスルを超えたマッスル、木鹿大王こそ真のマッスルデッキよ

83: ゲームセンター名無し (アウアウウー Saf1-3mq0 [106.133.83.53]) 2019/01/02(水) 14:08:07.26 ID:ATFIqGzBa
木鹿大王のキャラ好きだわ
撤退台詞の次勝ちゃいいのさ!とか

86: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 35da-5EXd [58.89.178.109]) 2019/01/02(水) 14:12:39.29 ID:K6/azbx/0
>>83
計略発動時の自虐とかな

84: ゲームセンター名無し (ワッチョイ ed01-AIgs [60.73.193.85]) 2019/01/02(水) 14:10:44.70 ID:fJ927a4O0
36、、、普通だな!(元36式使い)

85: ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd01-K+Qo [126.59.93.133]) 2019/01/02(水) 14:11:50.91 ID:X9+T8enP0
……焼き払え!

87: ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-uw0I [49.104.46.118]) 2019/01/02(水) 14:14:06.23 ID:CwcKtpLWd
小せえ小せえ!小せえぞぉおおおお!!!

88: ゲームセンター名無し (スププ Sd03-t8o5 [49.96.20.112]) 2019/01/02(水) 14:14:20.36 ID:9OcmjcPad
6大徳vs袁姫になったけど
開幕を城を削り、士気6で号令合戦で内乱を取り4割リード。
最後の仕切り直しで士気12のフルコン合戦になったけど
大徳+落雷を相手の朱拠にピン落としで
内乱ダメージだけで防げたんだよなあ。

89: ゲームセンター名無し (スププ Sd03-R+Nv [49.96.19.119]) 2019/01/02(水) 14:22:22.64 ID:j9D94ktxd
開幕に城殴れてる時点で腕の差があるようにしか思えんがね

90: ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-NEym [49.104.34.138]) 2019/01/02(水) 14:23:56.94 ID:nXkZAezud
相手の方に強い弓がいるのに開幕取れた時点で腕か戦略に差があったと思うわ

91: ゲームセンター名無し (オッペケ Sr29-LFkb [126.234.124.145]) 2019/01/02(水) 14:34:27.05 ID:Vzn3JQR2r
マッスル袁姫は攻城兵入りが一番強い
どう考えても

92: ゲームセンター名無し (ワッチョイW e37d-KWau [219.102.9.187]) 2019/01/02(水) 14:42:35.89 ID:U567aMPG0
オッペケ
はい

93: ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-AZiQ [49.98.134.253]) 2019/01/02(水) 14:47:38.12 ID:svdSwf9hd
このオッペケってカード追加初日からデマふいてまわってたキチだろ?

94: ゲームセンター名無し (アウアウウー Saf1-nqzs [106.130.45.54]) 2019/01/02(水) 14:51:49.04 ID:6vuObbs6a
武力上がった谷利のダメージエゲツなくて泣くわ

96: ゲームセンター名無し (アウアウウー Saf1-RcXz [106.130.205.199]) 2019/01/02(水) 14:58:49.89 ID:Lyt5EG9ca
でもよぅ…
先日頂上に載ったマッスル武人はとてもじゃねえが強そうに見えねえぜ…

102: ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp29-nHCH [126.233.128.87]) 2019/01/02(水) 15:12:58.23 ID:8NrZVlsZp
>>96
いくら旨い豚カツでも、八丁味噌を掛けたら味噌の味しかしない
つまりはそう言うことよ

104: ゲームセンター名無し (ワッチョイ ed01-rDRb [60.107.208.70]) 2019/01/02(水) 15:15:37.29 ID:x2WUAJyo0
>>102
お前ほんっっっっっとたとえ話ヘタな

107: ゲームセンター名無し (スププ Sd03-+c0C [49.96.17.31]) 2019/01/02(水) 15:20:57.23 ID:os0HQvrHd
>>104
どんな可愛いAV女優でも制服を脱がしたら価値がない。パンツは片足にかけたままにする。男優はならべく映さない。神崎かおり。

っていう事?

97: ゲームセンター名無し (アウアウウー Saf1-nqzs [106.130.45.54]) 2019/01/02(水) 15:01:05.36 ID:6vuObbs6a
知力が飾りになってる現状、そらマッスルが最適解になりますわ

99: ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-K+Qo [1.75.196.222]) 2019/01/02(水) 15:02:17.38 ID:lCvmYKwVd
2コスは武力8あっても征圧1馬と槍のほとんどは人権無い気が

100: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2d01-yA5x [220.18.146.31]) 2019/01/02(水) 15:11:38.44 ID:5698OwZL0
槍の制圧1と2程度じゃ大して変わらん
槍は制圧より武力、計略重視で選ぶわ
騎馬は制圧重視だけど
てか2コス武力8制圧2の騎馬が強すぎる
それに特技、将器、計略も強い龐会、蛮勇は稼働終了まで使用率トップクラスだろうな

101: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 43be-SF4R [133.203.5.3]) 2019/01/02(水) 15:12:20.32 ID:VRQ+y70I0
2コス武力8でもサブ計略結構強いのがな

103: ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3a5-SF4R [219.100.40.73]) 2019/01/02(水) 15:13:19.01 ID:qs9J7lRp0
トップの座を崩壊に譲る謙虚なウホさん

105: ゲームセンター名無し (アウアウウー Saf1-nqzs [106.130.45.54]) 2019/01/02(水) 15:16:17.05 ID:6vuObbs6a
>>103
子孫だしな

106: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e302-h9yW [125.53.35.232]) 2019/01/02(水) 15:19:18.47 ID:7jnNpgkM0
いったいどういうことかな

わからん

108: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6d05-AIgs [124.159.93.117]) 2019/01/02(水) 15:24:10.97 ID:XCK4EbVg0
頂上 覇王かた落ちてるな

109: ゲームセンター名無し (ワッチョイW e348-PwXH [123.218.146.210]) 2019/01/02(水) 15:25:03.84 ID:y2nnoIsN0
袁姫対策ってどうやったらいいんだ?
号令より長いし範囲が戦場全体のせいであっち動きが制限されないのがきつすぎる
開幕乙にしても本人守城持ちだし隙が見当たらん

110: ゲームセンター名無し (スププ Sd03-R+Nv [49.96.19.119]) 2019/01/02(水) 15:28:00.42 ID:j9D94ktxd
つば君主のデッキ、ガラッと構成変えて来たな
>>109
ライン上げきられる前にこちらから仕掛ける

114: ゲームセンター名無し (ワッチョイW e348-PwXH [123.218.146.210]) 2019/01/02(水) 15:32:48.65 ID:y2nnoIsN0
>>110
了解した それ意識してやってくる
今日こそ八卦の強さ見せつけてくるぜ

113: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3db0-SF4R [222.11.55.166]) 2019/01/02(水) 15:32:12.90 ID:jhaTf3LX0
>>109
1月15日まで待つ、ってのはどうだ
時間はお前の味方だ

111: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-K+Qo [182.250.246.193]) 2019/01/02(水) 15:30:06.29 ID:eEEwqmJQa
歩夫人硬すぎだろ
範囲も都合がいい範囲してるし
普通こういうのって使いづらいようにするだろ

112: ゲームセンター名無し (アウアウウー Saf1-9ZgU [106.129.216.63]) 2019/01/02(水) 15:31:18.44 ID:YgVZuezza
開幕乙が低コス守城弓で止まるか?

117: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0d2c-5EXd [118.238.127.140]) 2019/01/02(水) 15:39:06.47 ID:lSoSBzXU0
>>112
落城しないという意味では止まることは多々あるでしょ

115: ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3a5-SF4R [219.100.40.73]) 2019/01/02(水) 15:37:02.06 ID:qs9J7lRp0
どうしても無理なら袁姫でたら両替いけばええんや
幸い北伐レベルの出現率ではないし
あれくらいしょっちゅうでてきたらなんとか対策建てざるを得ないが

116: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3b68-5EXd [119.229.212.138]) 2019/01/02(水) 15:37:36.88 ID:ssX7bZoF0
クソキョウイの時からエアプの守城弓の評価高すぎて笑う

118: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 351b-SF4R [58.145.166.125]) 2019/01/02(水) 15:39:30.97 ID:UgYsywIr0
麒麟児姜維に守城Wで迎え撃ったけど負けました
守り下手杉田智和

119: ゲームセンター名無し (アウアウウー Saf1-9/DS [106.133.172.107]) 2019/01/02(水) 15:40:53.97 ID:4bmwmVLwa
守城弓1枚で麒麟児余裕とか言う自信満々の書き込みw

120: ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-sAqc [1.66.98.49]) 2019/01/02(水) 15:42:02.64 ID:hjR6+LBpd
ダメでしたを盾にwlw上げ大戦下げなネガキャンしてたのにwlwが改善されるまでやらない宣言されてて草
ネガキャンタマ君たちの次回作が待ち遠しい

121: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3bad-zDV+ [119.172.112.105]) 2019/01/02(水) 15:43:13.13 ID:erf0KzrQ0
袁姫はとりあえず効果時間短くしてくれればなって思う。今は相手すると効果時間長くてなかなか辛い

122: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0d2c-5EXd [118.238.127.140]) 2019/01/02(水) 15:44:31.94 ID:lSoSBzXU0
効果時間長いから瞬間的に重ねて撃っても良いしな
攻城の武力依存は思ったより大きいし

123: ゲームセンター名無し (スププ Sd03-yA5x [49.96.20.42]) 2019/01/02(水) 15:45:47.27 ID:obEPuF7cd
流石に手腕よりは短くして欲しい

126: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-RcXz [182.251.25.228]) 2019/01/02(水) 15:48:39.70 ID:SCoXH6bia
>>123
英傑11cか…

190: ゲームセンター名無し (ブーイモ MM41-OTWt [210.149.253.11]) 2019/01/02(水) 17:22:57.52 ID:O+kGtrETM
>>126
それぐらいしてもいいと思う

124: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 43be-SF4R [133.203.5.3]) 2019/01/02(水) 15:46:05.39 ID:VRQ+y70I0
僕の守城弓は馬超に抱きつかれていた

125: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0d2c-5EXd [118.238.127.140]) 2019/01/02(水) 15:48:31.92 ID:lSoSBzXU0
>>124
開幕乙相手の守城弓は攻城役の進路に置いてもどうせ踏み役が居るから
守城弓に抱きつきに来た馬に踏ませるとかなり楽な展開になる気がするわ

129: ゲームセンター名無し (スププ Sd03-R+Nv [49.96.19.119]) 2019/01/02(水) 15:51:13.45 ID:j9D94ktxd
>>124
誰だってそーするオレもそーする
ただ守城弓じゃなくとも横弓がいるといないとでは麒麟児や文鴦などに対する難易度は大きく変わるけどね
ケニアでもしない限りもう弓は手放せないわ

127: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3b68-5EXd [119.229.212.138]) 2019/01/02(水) 15:50:22.91 ID:ssX7bZoF0
袁姫なんかより指揮においていかれた士気5のゴミ号令に救済を

128: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-K+Qo [182.250.246.193]) 2019/01/02(水) 15:50:56.96 ID:eEEwqmJQa
そもそも守城無しでも横弓効果そこそこあるから守りに強いしなぁ
つか取り敢えず朱処のエラッタ早よ
あいつ征圧1でいいだろう

131: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0d2c-5EXd [118.238.127.140]) 2019/01/02(水) 15:55:02.35 ID:lSoSBzXU0
>>128
周泰が七転八起するレベルだよなぁ
索餅とはいえあの計略で武力7でも採用されてたのに
武力8のしかも復活将器持ちに持たれちゃ立場がない

133: ゲームセンター名無し (オッペケ Sr29-DFp0 [126.212.151.200]) 2019/01/02(水) 15:59:17.13 ID:h0NIC3qcr
>>128
あいつも魏にホウ会あらば呉に朱拠ありぐらいの強さを誇ってるからな
計略も何かと知力上げやすいし浄化いるし将器復活あるしなかなかだよ

137: ゲームセンター名無し (アウアウウー Saf1-nqzs [106.130.45.54]) 2019/01/02(水) 16:08:12.42 ID:6vuObbs6a
>>133
厳選も容易だしな

139: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-K+Qo [182.250.246.193]) 2019/01/02(水) 16:09:34.95 ID:eEEwqmJQa
>>133
それか単純に弓の足を遅くするかだな
流石に早すぎるわ
騎馬単とかたまに使うけど槍より弓の処理の方が面倒と思う時があるくらいに早い

150: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 2dd2-wpyy [220.111.162.249]) 2019/01/02(水) 16:24:59.00 ID:slr0qHc10
>>139
わかる
射程もやたら長いし弓は槍と同等でいい

153: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-K+Qo [182.250.246.193]) 2019/01/02(水) 16:29:34.44 ID:eEEwqmJQa
>>150
つか追加の仕方も滅茶苦茶なんだよなぁ
初期追加の龐徳や手刀強すぎて他が使われなかっただけなのに
今回の手裏剣も蜀に寄越せよって思うし

155: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3b68-5EXd [119.229.212.138]) 2019/01/02(水) 16:32:13.16 ID:ssX7bZoF0
>>153
じゃあ蜀にある弓技も呉に出しとけってなるから今更やろ

159: ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-KWau [1.75.255.161]) 2019/01/02(水) 16:38:58.54 ID:CUI0KMWyd
>>153
蜀は贅沢病がひどいからな
>>156
白銀と言わんにせよマトモな超絶馬1から考えても思い付かん
2の理惇くらいか?あれも徐晃みたく兵力も払ってるし歴代魏関羽も微妙だしなあ(まずキャラ自体蜀だし)

162: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-K+Qo [182.250.246.193]) 2019/01/02(水) 16:42:44.13 ID:eEEwqmJQa
>>159
2コス槍なんて普通に下から数えた方が早いくらい弱いだろ蜀

166: ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-KWau [1.75.255.161]) 2019/01/02(水) 16:50:20.75 ID:CUI0KMWyd
>>162
そもそも2コス槍なんて計略要員以外で使うゲームじゃねえだろ

170: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-K+Qo [182.250.246.193]) 2019/01/02(水) 16:53:13.70 ID:eEEwqmJQa
>>166
いやだから槍の国の蜀に超絶槍配らずに呉に追加かよって話なんだが

171: ゲームセンター名無し (アウアウウー Saf1-nqzs [106.130.45.54]) 2019/01/02(水) 16:54:02.94 ID:6vuObbs6a
>>170
槍馬超がいるじゃないですか()

182: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-zFPL [182.250.243.34]) 2019/01/02(水) 17:07:33.34 ID:9WAvz1sqa
>>171
名前が馬超な時点でダメ、どう見てもあいつ仙石だろ
張飛や槍趙雲ですら使われない現状で馬超枠を槍にするとか罰ゲームに等しい
槍キョウイだって名前が馬超だったらそこまで悪さしてなかっただろうし

201: ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-mJua [49.106.214.42]) 2019/01/02(水) 18:04:54.13 ID:IftCFHhZd
>>171
ソイツ群雄だったらまだ違ってたんだろうけどな
高コスト復活将器槍って群雄じゃ貴重だし、ガカショウカと比べれば計略も使いやすい部類ではあるしね

134: ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-FWCQ [49.98.170.205]) 2019/01/02(水) 16:04:54.03 ID:K4baBdKId
>>128
俺は無実だぁー

130: ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp29-K+Qo [126.245.224.242]) 2019/01/02(水) 15:53:49.55 ID:aTKA2SYJp
守城弓より守城槍の方が嫌だわ

132: ゲームセンター名無し (アウアウウー Saf1-3mq0 [106.133.83.53]) 2019/01/02(水) 15:55:44.74 ID:ATFIqGzBa
蜀の不許可おじさん、守城と伏あって武力2だし便利よ

135: ゲームセンター名無し (アウアウウー Saf1-nqzs [106.130.45.54]) 2019/01/02(水) 16:06:23.72 ID:6vuObbs6a
守城弓がゲージ止まると思ってそう

136: ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-wVUW [49.98.133.99]) 2019/01/02(水) 16:06:26.69 ID:+lZXrZ93d
呂範クラスのダメ計を各国にばら撒いた上で復活将器下方と復活時の兵力を70~80パーセントくらいにしない限りマッスルは減らないだろう現状低知力のデメリット無さすぎだし

138: ゲームセンター名無し (アウアウウー Saf1-ovJU [106.161.227.23]) 2019/01/02(水) 16:08:44.94 ID:quErC+69a
ホウ会は話題になるけど似たような先導者魏延はからっきしだな
俺の迅速攻攻攻がいつか光り輝くと信じて温めておいてる

141: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0d2c-5EXd [118.238.127.140]) 2019/01/02(水) 16:12:47.13 ID:lSoSBzXU0
>>138
ホウkクィはパーツだけど魏延はコアに近い扱いになるからなぁ 

144: ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-FWCQ [1.75.248.147]) 2019/01/02(水) 16:15:56.98 ID:MsBlgiEWd
>>138
征圧1だからなぁ
龐会だって1ならここまで使われないやろ

154: ゲームセンター名無し (ワッチョイ e32d-9z9S [219.111.115.106]) 2019/01/02(水) 16:31:39.40 ID:YxI2GpoT0
>>138
蜀には城攻撃力が上がる号令無いしな

140: ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-K+Qo [1.75.196.222]) 2019/01/02(水) 16:10:27.29 ID:lCvmYKwVd
魏延は征圧1の時点でよっぽど計略が欲しいデッキじゃないと張翼の方がまだマシだろう

142: ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-K+Qo [1.75.196.222]) 2019/01/02(水) 16:14:27.19 ID:lCvmYKwVd
騎馬盛り使ってると高武力に関しては槍より弓の方が厄介だわ

146: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-K+Qo [182.250.246.193]) 2019/01/02(水) 16:19:07.40 ID:eEEwqmJQa
>>142
ゴリゴリ減るからなぁ
魏延に関しては使う機会が少ないとはいえ騎馬で速度上がるって言うのは変えられない利点だなぁって実感できる

143: ゲームセンター名無し (スププ Sd03-+c0C [49.96.17.31]) 2019/01/02(水) 16:15:17.01 ID:os0HQvrHd
蜀の2コスだと攻城術張苞がホウ会ポジションなのかな?

横でプレイしている人が雄叫びをあげまくりで困った。

145: ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab63-v93B [153.226.238.13]) 2019/01/02(水) 16:18:22.25 ID:b0kghziI0
騎馬盛りで怖い高コス槍なんてそれこそ姜維ぐらいだな弱体化された今でも対抗手段持ってなかったら結構ボコられる。華雄と雄飛はお客様だけど
高武力弓に低コス槍が2~3本入ってるようなのが一番嫌だな刺さらないようにビタ止めで近寄っても弓で削られるし

147: ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-1iEG [1.79.83.185]) 2019/01/02(水) 16:19:23.94 ID:lLATD3wLd
朱拠も追加後は空気だったのについに……
まぁ手刀孫権がいたからだろうけど

148: ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-K+Qo [1.75.196.222]) 2019/01/02(水) 16:20:36.88 ID:lCvmYKwVd
槍メインの相手だとゆっくり近寄れるからほぼ事故らんけど、強い弓いる相手だと呑気に徐行してる場合じゃないからな
結果、ミスって刺さりやすくもなる

149: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-zFPL [182.250.243.34]) 2019/01/02(水) 16:22:28.19 ID:9WAvz1sqa
守城弓って言えばイセキっていつになったらエラッタされるん?
あいつに守城弓つけるんなら武力か制圧は-1にしないとダメだろ
それでも使う奴は使うから
諸葛キンとか一時期の1コス追加連中とか見てると格差が酷いわ

151: ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-NEym [49.104.4.105]) 2019/01/02(水) 16:25:57.60 ID:YSlequFGd
産廃と比べて酷いから産廃に合わせろ!って…

152: ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-sAqc [49.98.8.182]) 2019/01/02(水) 16:26:47.68 ID:97Ev++L2d
ひとし君は馬甘ちゃんにぶっかけるデッキあるやろ

156: ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-xALR [1.66.102.13]) 2019/01/02(水) 16:34:23.66 ID:vuoOZM3Od
魏に白銀ください

158: ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-FWCQ [1.75.248.147]) 2019/01/02(水) 16:37:24.56 ID:MsBlgiEWd
>>156
「月夜の中で眠りなさい!」

163: ゲームセンター名無し (ワッチョイ e32d-9z9S [219.111.115.106]) 2019/01/02(水) 16:43:10.74 ID:YxI2GpoT0
>>156
ゴリラも張遼もいるだろ!いい加減にしろ!

157: ゲームセンター名無し (ワッチョイ cd43-SF4R [150.249.152.184]) 2019/01/02(水) 16:35:46.89 ID:tc9/zcZH0
魏はゴリラ使えよ

160: ゲームセンター名無し (アウアウウー Saf1-nqzs [106.130.45.54]) 2019/01/02(水) 16:40:23.27 ID:6vuObbs6a
勇略使えば全体超絶騎馬!(暴論)

161: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-GrSb [182.251.20.21]) 2019/01/02(水) 16:40:25.63 ID:jLgtYOBia
魏は鬼神降臨が2.5コス馬で出れば使われるんじゃね?

165: ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-K+Qo [1.75.196.222]) 2019/01/02(水) 16:44:18.20 ID:lCvmYKwVd
魏に白銀来ても徐晃でいいわ
スペック同等なのに計略の強さが違い過ぎる

167: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-zFPL [182.250.243.34]) 2019/01/02(水) 16:51:15.29 ID:9WAvz1sqa
騎馬の攻城速度↓攻城力↓
弓の移動速度↓攻城力↓
槍の長さ↑
でバランス取れそうだけど
まぁ騎馬の下方も弓の下方もしないだろうし槍の上方もしないだろうね

168: ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-sAqc [49.98.8.182]) 2019/01/02(水) 16:52:27.26 ID:97Ev++L2d
>>167
ヤリキチさん?

169: ゲームセンター名無し (オッペケT Sr29-9Zlo [126.133.8.48]) 2019/01/02(水) 16:53:07.24 ID:iXzUGscVr

魏に白銀きたら徐晃、白銀、ホウ会、1コス騎馬単でデッキやろ?(頭ゴリラ)

172: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3b68-5EXd [119.229.212.138]) 2019/01/02(水) 16:55:23.98 ID:ssX7bZoF0
蜀民やべえな

173: ゲームセンター名無し (ラクペッ MM79-gOUy [134.180.5.11]) 2019/01/02(水) 16:55:32.30 ID:XO+cW7X+M
あけおへやー!

174: ゲームセンター名無し (アウアウウー Saf1-uDaP [106.129.8.201]) 2019/01/02(水) 16:58:07.69 ID:Hz9a0LqTa
突撃曹操に劉夫人ぺろぺろさせれば結構やれるぞ

175: ゲームセンター名無し (HappyNewYear! Saf1-V9Z3 [106.129.161.61]) 2019/01/02(水) 17:00:00.30 ID:VgWaaZ1NaNEWYEAR
蜀の高コス槍はなんか微妙
他の国の高コス槍の方がぶっ飛んでて好き

176: ゲームセンター名無し (HappyNewYear! Sdc3-K+Qo [1.75.196.222]) 2019/01/02(水) 17:00:48.30 ID:lCvmYKwVdNEWYEAR
新魏延と新馬超はセンス無いのは確か

177: ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-AZiQ [49.98.134.253]) 2019/01/02(水) 17:02:46.64 ID:svdSwf9hd
槍はどんながんばっても殲滅力出せないのがなぁ

178: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-GrSb [182.251.20.21]) 2019/01/02(水) 17:02:51.32 ID:jLgtYOBia
てゐとか言う糞ぶっ壊れだしといて馬超趙雲があれかよ、とは思うがな

180: ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd01-+Tp7 [126.216.182.61]) 2019/01/02(水) 17:06:25.50 ID:uvY2n0pm0
槍の殲滅力の無さは戦国で日輪利家がアホみたいに暴れてたりしたから警戒してる感じなんじゃね?
まあ俺は戦国じゃ上手く槍撃出せなくてやられる側だったけど

184: ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-K+Qo [1.75.196.222]) 2019/01/02(水) 17:09:33.47 ID:lCvmYKwVd
>>180
大戦3と比べても見る影もなくなってるのは何だかなと思う

181: ゲームセンター名無し (アウアウウー Saf1-nqzs [106.130.45.54]) 2019/01/02(水) 17:06:42.58 ID:6vuObbs6a
龐会大量に出品されててわろた
もう遅い遅い

188: ゲームセンター名無し (アウアウウー Saf1-9/DS [106.133.172.107]) 2019/01/02(水) 17:19:26.41 ID:4bmwmVLwa
>>181
下方決まったんか?

183: ゲームセンター名無し (アウアウウー Saf1-WkiS [106.147.143.24]) 2019/01/02(水) 17:08:15.34 ID:9HseM0gra
剛槍なら中コス以下でいいし
高コス槍は号令か問答無用で攻城捩じ込めるくらいじゃないと

185: ゲームセンター名無し (アウアウウー Saf1-nqzs [106.130.45.54]) 2019/01/02(水) 17:10:17.51 ID:6vuObbs6a
自分が勝てるバージョンだけやりゃいいのにね

186: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-K+Qo [182.250.246.193]) 2019/01/02(水) 17:12:57.94 ID:eEEwqmJQa
槍はどうしたって下がりながら槍撃するって動きが征圧システム的にマイナスな動きだからそれを2.5コストにやらせるのがなぁ
張飛もだが弱くはないけど2.5コストの仕事じゃない

まあ馬超に関しては強化したらしたで復活で暴れるんだろうが

187: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-zFPL [182.250.243.34]) 2019/01/02(水) 17:16:17.87 ID:9WAvz1sqa
そもそも今回の追加蜀SRって何しに出てきたのか分からん連中ばかり
新SRでトレード検索かけると必ず蜀部屋に槍馬超・新黄忠・新鳳統の3人がスタンバってるし
3人はどんな関係なの?

191: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-K+Qo [182.250.246.193]) 2019/01/02(水) 17:27:23.60 ID:eEEwqmJQa
>>187
新龐統も本人が騎馬とか弓なら使われただろうけどな
槍は生存優先すると戦力になりづらいし

189: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e331-RcXz [219.125.87.45]) 2019/01/02(水) 17:19:32.00 ID:wOZHQzem0
加醒の命令とかいう地味に長時間な投げ計略

195: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f2-+c0C [114.149.116.102]) 2019/01/02(水) 17:30:55.04 ID:2XWw28/+0
>>189
士気4だけど投げ魏武の強兵+覚醒ゲージ30%と考えたらなかなかいいよね。

199: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e331-RcXz [219.125.87.45]) 2019/01/02(水) 17:48:03.83 ID:wOZHQzem0
>>195
絶対募兵エイカンと組んで悪さするわ

192: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3bad-zDV+ [119.172.112.105]) 2019/01/02(水) 17:29:07.96 ID:erf0KzrQ0
わかりました。では蜀に車輪号令を持った関羽を追加しましょう

193: ゲームセンター名無し (アウアウウー Saf1-WkiS [106.147.143.24]) 2019/01/02(水) 17:29:48.73 ID:9HseM0gra
トゥバンなら歓迎するが車輪号令渡されてもな

194: ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e3de-NEym [61.122.61.46]) 2019/01/02(水) 17:30:40.95 ID:tTdr0j/Y0
キープしておけばいいのに勿体無い事するな
エラッタで7/1/1迅速削除とかされない限り使えるだろうに

196: ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-GrSb [182.251.20.21]) 2019/01/02(水) 17:31:25.21 ID:jLgtYOBia
もし川原劉備が復刻したら大徳の使用率は確実に増えると思う

197: ゲームセンター名無し (オッペケ Sr29-DFp0 [126.212.147.19]) 2019/01/02(水) 17:32:24.33 ID:SzD/9uPmr
槍撃がどんなに長くなっても一回に付き判定が1部隊までとかいう謎仕様が槍の殲滅力を落としているよ
まあそしたら長槍剛槍が強すぎると思うけど

200: ゲームセンター名無し (ワッチョイ abe3-SQXE [153.213.85.249]) 2019/01/02(水) 17:48:44.36 ID:G/zB2Jgp0
>>197
だからなおさら殿軍の飛車が強く見えるよね

198: ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp29-9Qap [126.233.233.67]) 2019/01/02(水) 17:33:06.26 ID:t9i4cn1vp
(・っ・)<今年はランボーホテルワラでいクんだわ

202: ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1dde-K+Qo [180.131.110.175]) 2019/01/02(水) 18:13:35.36 ID:vtJhr4TZ0
ちょいと身内の中で意見割れたから参考にしたいんだが馬騰で馬超型と公孫瓚型のダイアグラムでどれくらいだと思います?
個人的には4:6くらいだと思うんだけど友人の中には5:5だと言う人もいて

203: ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp29-9Qap [126.233.233.67]) 2019/01/02(水) 18:16:09.97 ID:t9i4cn1vp
>>202
馬超入れた馬騰と公孫瓚入れた馬騰で何かと戦うの?

204: ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8d7d-juUw [182.170.130.163]) 2019/01/02(水) 18:19:54.70 ID:IpMKRjDi0
>>202
呂布馬騰+公孫or馬超の速4ケニア同士の対決において
馬超型が不利かそれとも五分かという話でいいのかな

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