ネットフリックス、日本でアニメ制作会社と提携し独占アニメ製作へ!製作委員会方式オワタ/(^o^)\

1: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2019/03/13(水) 07:37:43.55 ID:PGhSXoO/0 BE:323057825-PLT(12000)
sssp://img.5ch.net/ico/u_okotowari.gif
動画配信世界最大手の米ネットフリックスが日本で独自アニメ作品の制作に本格的に乗り出す。
このほど国内の制作会社3社と業務提携を結び、数年間にわたり複数作品を世界に配信する体制を整えた。
2019年後半に動画配信サービスを始める予定の米ウォルト・ディズニーなど、有力コンテンツを持つライバルとの競争が激しくなる。
世界的に定評のある日本のアニメをラインアップに加え、会員獲得につなげる戦略だ。

ネットフリッ

ネットフリックス、日本でアニメ制作 ディズニーに対抗
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42329210R10C19A3TJ1000/

引用元: ・ネットフリックス、日本でアニメ制作会社と提携し独占アニメ製作へ!製作委員会方式オワタ/(^o^)\

2: 名無しさん@涙目です。(四国地方) [RU] 2019/03/13(水) 07:39:14.61 ID:sTdzvJ2E0
これは思ってた
abemaなんて無駄なバラエティやドラマに金出すのならアニメに出せばいいのにって

4: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2019/03/13(水) 07:42:49.46 ID:iAQ6zWj80
>>2
同じCAグループのサイゲがアニメ作ってんじゃん

172: 名無しさん@涙目です。(東京都) [JP] 2019/03/13(水) 08:59:32.74 ID:WMw48pzq0
>>2
無駄だよ…
金と頭が無いから韓流ドラマやコスメをゴリ推ししか出来ない輩に期待してどうする?w

180: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [ニダ] 2019/03/13(水) 09:06:47.95 ID:tmUB3J1i0
>>1 >>2
abemaの韓流とかバラエティはほんと無駄だよな

204: 名無しさん@涙目です。(広島県) [US] 2019/03/13(水) 09:49:45.17 ID:O/sIUj6Y0
>>2
こち亀ってやはり面白いな。
声当ててる奴は、問題だけどw

3: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [ニダ] 2019/03/13(水) 07:42:38.59 ID:6owFkTY10
ネットフリッ

5: 名無しさん@涙目です。(岩手県) [US] 2019/03/13(水) 07:43:13.73 ID:8TLR0f7A0
ネットフリックスってイオンみたいだ
製作委員会は商店街

7: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [KR] 2019/03/13(水) 07:45:33.30 ID:GIUMlV560
>>5
ネットフリックスは製作者に手厚いらしいぞ
僕だけがいない街の監督がインタビュー受けてたわ

6: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2019/03/13(水) 07:44:18.13 ID:Z3DBltMw0
フリッアエッフリッアエッ

8: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2019/03/13(水) 07:47:10.22 ID:I39+Y9P+0
ようわからんけど包括的な契約の方が末端にもちゃんとした給料払えそう

9: 名無しさん@涙目です。(山梨県) [IL] 2019/03/13(水) 07:47:24.51 ID:nePuYmwa0
ネットフリックス?
ネットフィリックス?

10: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ヌコ] 2019/03/13(水) 07:47:56.11 ID:eNE8ZAqz0
手厚いっていうか日本の大部分のアニメ会社に対する扱いがおかしすぎるだけでこれがまともなんだろ

49: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [KR] 2019/03/13(水) 08:09:14.20 ID:GIUMlV560
>>10
ああうんそう
だからネットフリックスと契約して面白いアニメが増えて
製作者にまともに金が渡ってくれたら良いなと思って

162: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [CN] 2019/03/13(水) 08:55:45.61 ID:CiOHU9qu0
>>49
つことは、ネトフリでアニメ見ればええんやな。

11: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/03/13(水) 07:48:53.49 ID:WMfChvKx0
中抜きして果ては無給奴隷にするだけの日本よりは米国資本下で再編が正しいな

12: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [DE] 2019/03/13(水) 07:49:02.45 ID:8tbW6a800
京アニ、プロダクションI.G.、J.C.STAFF丸め込んでたけど大したアニメ作れてないじゃん
日本アニメなんて原作ありきなのに

117: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [CN] 2019/03/13(水) 08:33:32.10 ID:x6TP+aml0
>>12
Ingressはまあまあ頑張ってたろ。

118: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2019/03/13(水) 08:34:42.09 ID:cGmn9WN40
>>117
IngressてNIANTICの?
そもそも何でアニメ化したし…

140: 名無しさん@涙目です。(catv?) [CN] 2019/03/13(水) 08:47:24.72 ID:WUM1zyoo0
>>118
フジテレビがナイアンテック株主だからだろ

190: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [CN] 2019/03/13(水) 09:25:42.77 ID:bdkHeQa30
>>12
ハルヒの新シリーズはネトフリで課金放送かw
そりゃあ神人も暴れちゃうぜw

13: 名無しさん@涙目です。(茸) [FR] 2019/03/13(水) 07:49:49.66 ID:pXld+qX70
スプリガン楽しみすぎる

14: 名無しさん@涙目です。(庭) [RU] 2019/03/13(水) 07:49:53.58 ID:yY3B6pXx0
ストーンフリー!

15: 名無しさん@涙目です。(茸) [RU] 2019/03/13(水) 07:51:35.59 ID:inrowgV80
ネットねこガム

16: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/03/13(水) 07:52:21.73 ID:WMfChvKx0
鞭でぶって殴りつけて貧しいままにさせておいたほうが奴隷はよく従いよく働くとか言う陰湿な日本村の慣習から抜けてジャップランド脱出だ

17: 名無しさん@涙目です。(地図に無い島) [BR] 2019/03/13(水) 07:52:33.82 ID:Qjy2Tjtr0
ネットフリッ

18: 名無しさん@涙目です。(茸) [CA] 2019/03/13(水) 07:53:48.70 ID:YX4V/d5S0
原作ありきなのか完全オリジナルなのかで入会するか決めるわ

19: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [ニダ] 2019/03/13(水) 07:54:11.85 ID:bOZYePwK0
提携して製作委員会作るんだからかわらんだろ・・・

20: 名無しさん@涙目です。(禿) [US] 2019/03/13(水) 07:55:04.59 ID:zCiqQxDj0
やっと日本のアニメが外資に支配されてくるのか
奴隷の数が減っていい事だな

27: 名無しさん@涙目です。(香港) [CA] 2019/03/13(水) 07:59:27.35 ID:XPmPDghb0
>>20
外資だと待遇改善されるのか?
そうは思えないけど…
おそらく末端で働くアニメーターの動画1枚250円とか単価かわらんだろ

21: 名無しさん@涙目です。(地図に無い島) [BR] 2019/03/13(水) 07:56:20.58 ID:Qjy2Tjtr0
でも今のテレビ見るよりはよさそうかな

22: 名無しさん@涙目です。(京都府) [TR] 2019/03/13(水) 07:56:37.94 ID:q2wbCoAt0
作画の仲介屋みたいなクソみたいな奴等を駆逐できるんか

29: 名無しさん@涙目です。(茸) [IN] 2019/03/13(水) 07:59:47.86 ID:64oReleh0
>>22
作画はコミュ障の巣窟みたいな職種やしな
通訳的な存在が必要不可欠

68: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2019/03/13(水) 08:14:06.83 ID:b3uxeVy80
>>22
みゃーもり(´・ω・`)

104: 名無しさん@涙目です。(catv?) [CN] 2019/03/13(水) 08:27:37.09 ID:X1qVaewT0
>>22
それを駆逐するにはアニメーターに自己管理能力とコミュニケーション能力を持たせないといけないわけだが、それは可能なのか?10年かけてやる覚悟はあるのか?今いるアニメーターはほぼ持ってないから指導できないからな。誰がやるか。

111: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2019/03/13(水) 08:31:17.73 ID:cGmn9WN40
>>104
技術はあるから利用する側の問題かな?
ソシャゲ界隈のフォトショやイラレの下手くそ共淘汰してからだな。
ソシャゲは本当に業界劣化させた。

23: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [FR] 2019/03/13(水) 07:57:17.28 ID:MtEhzO0e0
月800円だよね?
ネットフリックスかhuluかどっちかお金払ってみようかなと思ってた。
abemaで美味しんぼばっかりじゃ飽きてきちゃって。

79: 名無しさん@涙目です。(茸) [CA] 2019/03/13(水) 08:17:07.87 ID:YX4V/d5S0
>>23
アニメならdアニメ
Huluはクソすぎた

81: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2019/03/13(水) 08:19:01.55 ID:cGmn9WN40
>>79
huluはディズニーが買収したからこれから充実してくるよ。
淘汰されるのはdアニメニコ動、AbemaTV辺りかな?

88: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [JP] 2019/03/13(水) 08:21:12.13 ID:Ue+27g7k0
>>81
ディズニーは独自のサービス開始するからそっちに供給するかね

日本ではdocomoと組んでやるけど

95: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2019/03/13(水) 08:23:16.52 ID:cGmn9WN40
>>88
それdアニメもhuluも駄目になるんじゃ…

100: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/03/13(水) 08:25:19.66 ID:tdTir+h80
>>81
日本のハッピョンHuluは本家と別サービスみたいになってるけど、ディズニーの恩恵あるのかな?

24: 名無しさん@涙目です。(香港) [CA] 2019/03/13(水) 07:58:20.72 ID:XPmPDghb0
ネットフリックスオリジナル作品って大体駄作な件

39: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [BR] 2019/03/13(水) 08:04:56.26 ID:bNgmFGZp0
>>24
最近おもしろいぞf1のやつとか
解約しようと思ってたけど踏み切れん

25: 名無しさん@涙目です。(中部地方) [US] 2019/03/13(水) 07:58:31.82 ID:GEp0iKLX0
ネットフリックス独占でヒットしたアニメなんてないじゃん現状

26: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/03/13(水) 07:59:04.08 ID:FE6axD9c0
京アニやサンライズに出資したりしてたからな

28: 名無しさん@涙目です。(家) [AO] 2019/03/13(水) 07:59:47.07 ID:LXOOgOIj0
Amazonのアマゾンズ的なかんじか

112: 名無しさん@涙目です。(茸) [JP] 2019/03/13(水) 08:31:46.53 ID:rdNDhur10
>>28
アマゾンズの1話分の予算を勘違いして全話撮影しちゃったというやつかw

30: 名無しさん@涙目です。(庭) [PH] 2019/03/13(水) 08:00:00.88 ID:aVAUU3uw0
ラピュタ2作れば再放送だけで50回稼げる国

31: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [JP] 2019/03/13(水) 08:00:22.79 ID:Ue+27g7k0
キター!

これで日本アニメは益々世界に広がるぞ
これでアニメーターも稼げるようになれば本当いい事だらけ

もう見たいものを見るために金を払うのは当たり前の時代
無料で面白いモノが見れる時代はもうお終い

32: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] 2019/03/13(水) 08:00:23.02 ID:RAAbcGj80
地上波でやらないとヒットしないんだよな
配信独占だけすればいいのに

36: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [JP] 2019/03/13(水) 08:03:57.68 ID:Ue+27g7k0
>>32
Netflixは世界だぞ、日本でのヒットなんてどうでもいいし
有料だけで日本の無料の地上波視聴者数より遥かに多い
もはや日本の地上波なんてガン無視でも基本構わない
日本でヒットしたって雀の涙だしね

50: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/03/13(水) 08:09:27.85 ID:FE6axD9c0
>>36
ヴァイオレット・エヴァーガーデンも日本じゃコケた扱いだけど海外での評判が良いから劇場版も製作されるしな。
ヒットヒット言ってる輩の視界の狭いこと

59: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2019/03/13(水) 08:11:42.75 ID:cGmn9WN40
>>50
ヴァイオレットちゃーん…
あれって世界で京アニ共感する変態が案外多いってことだよな…

66: 名無しさん@涙目です。(禿) [ニダ] 2019/03/13(水) 08:13:11.98 ID:CL4hU1Av0
>>50
でも実際日本でウケなくて海外でウケるものなんて数ある中の一つだろ

74: 名無しさん@涙目です。(catv?) [RU] 2019/03/13(水) 08:15:44.48 ID:iMmhBeBt0
>>66
でも日本国内だけで放送してたらコケてたんだよ?
Netflixも特定なワールドワイドでヒットする作品
づくりなんて考えて無いだろ。
そら世界中でヒットするに越したことはねえけど

41: 名無しさん@涙目です。(地図に無い島) [BR] 2019/03/13(水) 08:06:49.57 ID:Qjy2Tjtr0
>>32
テレビ局の回し者かな?
Netflixの対象が日本人だけのわけがないだろ

44: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2019/03/13(水) 08:07:55.34 ID:cGmn9WN40
>>41
AbemaTVが厳しいのはグローバル配信じゃないからでは?

55: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [JP] 2019/03/13(水) 08:10:28.68 ID:Ue+27g7k0
>>44
Abema海外で見れる様にして行くって発表が最近あったぞ
そもそもネットテレビで国境儲けるなんて滑稽だしね当然の流れだ

63: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2019/03/13(水) 08:12:56.08 ID:cGmn9WN40
>>55
そのグローバル展開するコンテンツ無くね?
そもそもグローバル参入更に金かかるよ。
メルカリ見てれば分かるけど

64: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US] 2019/03/13(水) 08:13:02.49 ID:RAAbcGj80
>>41
お前はアホなのか
日本の地上波で海外配信してなにか問題あるのか?
全世界アニメ関連売り上げ合わせたって日本単独以下なんだよ
その日本捨ててどうするんだよ

77: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [JP] 2019/03/13(水) 08:16:50.59 ID:Ue+27g7k0
>>64
それがNetflixによって完全に逆転するかもね楽しみだ
Netflixオリジナルが遂にアカデミー賞まで取ったし

つかポリコレなんて言っても実は日本の地上波より遥かに自由なNetflix

99: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/03/13(水) 08:25:14.08 ID:oueDlmrd0
>>64
1作品についての収益の話をしてるのに
作品乱造して無理矢理膨らましてる
日本市場全体を引き合いにしてどうするよw

33: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [TW] 2019/03/13(水) 08:00:50.29 ID:yy5DSoYI0
アニメは海外の会社とタイアップして作れば市場は
何倍にもなるだろうからな
声優学校も海外の留学生を取り込めば海外でも
アニメは売れるかもしれんし

34: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2019/03/13(水) 08:01:18.02 ID:acm8fjZL0
これでアニメーターの労働環境が改善されればいいのにな

211: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2019/03/13(水) 10:01:45.74 ID:IlfSzwxc0
>>34
奴隷労働させられている人が救われるんだからいいことだよな

35: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2019/03/13(水) 08:01:35.71 ID:Guwn95+C0
じしん

37: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/03/13(水) 08:04:23.19 ID:BzCm36em0
フリッフリッ

38: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [RU] 2019/03/13(水) 08:04:27.67 ID:ZUdBOG8v0
どこの会社と提携するん?
ネトフリと仲が良さそうなところと言えばBLAME!とかGODZILLA作ってたとこか?

40: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2019/03/13(水) 08:06:44.98 ID:qdNauOHB0
大パトロン付いて良かったやん
Jリーグのダゾーンみたいなものだろ

42: 名無しさん@涙目です。(禿) [ニダ] 2019/03/13(水) 08:07:13.40 ID:CL4hU1Av0
ただポリコレ問題入れてくるからなぁ

聖闘士星矢も脚本家が女も闘う時代!だの言って瞬を女に代えて
日本にはセーラームーンなど女が闘うアニメが昔からあるのも知らんのか!わざわざ聖闘士星矢で代えるな!
と海外でフルボッコにされてるな

57: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [RU] 2019/03/13(水) 08:11:32.19 ID:ZUdBOG8v0
>>42
スタートレックで女黒人艦長やゲイカップルのクルーを露骨に出したのはワロタ

61: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/03/13(水) 08:12:12.33 ID:tdTir+h80
>>42
対象が世界だと、そのうち「黒人入れろ」「ヒスパニック系入れろ」「LGBT入れろ」と収集がつかないカオス状態になる

70: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [JP] 2019/03/13(水) 08:14:08.74 ID:Ue+27g7k0
>>61
30年も前に黒人の少女が主人公のアニメを作ってた日本をナメるな!

72: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/03/13(水) 08:14:42.61 ID:tdTir+h80
>>70
あれインド人だし…

73: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [KR] 2019/03/13(水) 08:14:51.95 ID:GIUMlV560
>>70
もしかしてナディアのこと言ってる?
あれって黒人なの?

43: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/03/13(水) 08:07:44.95 ID:tdTir+h80
ネトフリが作るアニメって今のところ面白いのがない印象

47: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [CN] 2019/03/13(水) 08:08:28.99 ID:8CuhUUuz0
>>43
それが今から変わっていくかも知れんてことやろ

52: 名無しさん@涙目です。(catv?) [RU] 2019/03/13(水) 08:10:07.82 ID:iMmhBeBt0
ブラム観た?>>43

45: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/03/13(水) 08:08:12.93 ID:WMfChvKx0
金の力で原画レベルを動画マンにかき集めるのが米国資本 底辺の中割の下手糞とかを救うわけではない

46: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2019/03/13(水) 08:08:19.07 ID:UFOLoMVH0
ネトフリオリジナルは意識高い系作品が多いから、地上波でやってる思考能力ゼロで観れるようなの増やさんと意味ないぞ

48: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2019/03/13(水) 08:09:07.22 ID:cGmn9WN40
>>46
転スラってこと?

62: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [KR] 2019/03/13(水) 08:12:53.53 ID:GIUMlV560
>>48
転生したらスライムだったってダメなん?
割と面白かったけど

最近だとゴブリンスレイヤーが面白かった
意味のないサービスカットと萌え絵が多過ぎではあるけど厨二病気味な奴にぴったりなダークヒーローだなあれは

71: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [RU] 2019/03/13(水) 08:14:41.79 ID:ZUdBOG8v0
>>62
ゴブリンスレイヤーの作画でニンジャスレイヤー作り直してほしい

76: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2019/03/13(水) 08:16:03.53 ID:cGmn9WN40
>>62
思考力ゼロで見れるアニメ。
Reゼロとかゴブリンスレイヤーさんとかは硬派を装ったハーレムアニメね。

俺無口で硬派だけど何故かモテるの理想がゴブリンスレイヤー。
俺少しヤンキーで情熱的だけど何故かモテるのがReゼロ

94: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [KR] 2019/03/13(水) 08:23:06.01 ID:GIUMlV560
>>76
なるほどなるほど
俺も何気にハーレムだなとは思ってたけど
そう言うことなんだね
まあスレイヤーさんはイケメンらしいからな
超ストイックだし

俺はハーレムなとこは抜いても良いと思うなな
あれは対ゴブリンと言うドブさらいを軸にした
厨二病要素だけで十分成り立つと思うんだよね
まあ何れにしても面白かった
滅多にアニメ見ないから他のも見たら
面白いのかもしれないけど

納得いかなかったのがゴジラ・・・

106: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2019/03/13(水) 08:28:33.26 ID:cGmn9WN40
>>94
残念ながら厨二とファンタジーだけでは需用が無いんだよね…
手軽にモテないと駄目。
アニメ見る層がグローバル化して母数が増えたけど、アニメ見る層はリアルな恋愛から遠い負組なんだよ…

その求める需要を満たさないと絶対に駄目。

転生モノでも幼女戦記みたいな変わったアプローチが良いと思う。

アイドル向けならゾンビランドサーガとかね。

ゲーム業界長いのでずっとトレンド追ってる。学生時代はアニメ全く見てなかったんだけどね。
 

54: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2019/03/13(水) 08:10:19.99 ID:cGmn9WN40
>>46
KADOKAWAがニコ動捨ててNetflixと組んだら躍進するのに勿体無いなあ…

51: 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) [US] 2019/03/13(水) 08:09:39.02 ID:RyhvRC4QO
ネットフリックス独占とか
大して話題にもならずに終了だろ

56: 名無しさん@涙目です。(茨城県) [US] 2019/03/13(水) 08:11:06.60 ID:usa5Pp9N0
ネットフリックスのアニメって全く話題にならんよな

58: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/03/13(水) 08:11:32.96 ID:WMfChvKx0
世界配信コンテンツなので北米と中国メインで、もう日本市場は意識してないだろう

60: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2019/03/13(水) 08:12:01.77 ID:UZc1d9eK0
失敗するよ
リビジョンもみたけど
ありゃあダメだ

フルCGアニメで人の心を動かすのは無理

65: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2019/03/13(水) 08:13:04.70 ID:CibqjfpY0
シドニア三期お願いします

67: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [CN] 2019/03/13(水) 08:13:50.25 ID:CkS3czBD0
アホの町山が大金渡してある程度自由に作らせてくれるからみんな流れるって言ってたけど当たったな

69: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [PS] 2019/03/13(水) 08:14:08.59 ID:pug3IZiP0
アニメとかいらないからアヴェンジャーズ出してくれ

75: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/03/13(水) 08:15:54.77 ID:pj31yOi60
テレビ番組って本来そういうものだろ。
いまはテレビ局が企画しないし金も出さず、
製作会社に任せて儲けのみを取るように
なっている。ゴールデンの看板ニュース番組
も外部の製作会社の勘定だぜ。

78: 名無しさん@涙目です。(四国地方) [US] 2019/03/13(水) 08:17:05.85 ID:/8EWRN3x0
ネトフリ久々に見てみたらアニメばっかりで即解約した
huluやネトフリも洋ドラ見たくて加入したのに減る一方

91: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2019/03/13(水) 08:22:04.23 ID:Pd9GLqPn0
>>78
きっと制作費安くてよく売れるんだろう。アニメ
それならコスパの悪いものは駆逐される運命

80: 名無しさん@涙目です。(庭) [FR] 2019/03/13(水) 08:17:13.99 ID:Tcve0ZRt0
ジャングル黒べえ

82: 名無しさん@涙目です。(茸) [VN] 2019/03/13(水) 08:19:31.97 ID:tSnpZiOl0
お前らのステマに毒されて契約したけどdアニメの方が安くて観やすかった

83: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2019/03/13(水) 08:19:55.79 ID:2XeiPYa50
やった!
もしかして20年ぶりに単価上がる?

84: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2019/03/13(水) 08:20:22.57 ID:cGmn9WN40
だから他テレビ朝日何かは他の配信先作ってるもんね…

85: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2019/03/13(水) 08:20:37.22 ID:u//AXnQL0
デイヴィッドプロダクションみたいな、
ノリにのってるスタジオが、ネトフリと提携する様な状況なら、
中堅アニメスタジオは全部、ネトフリやテンセント等の
専属スタジオ化して行きそうだな。

日本のアニメ産業が、
アメリカや中国の企業の、下請けになっていくんだな。

シャープやパナソニックみたいな家電メーカーが、
中国や韓国の家電の部品を作る
下請け企業化していったのに似ているな。

89: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2019/03/13(水) 08:22:00.35 ID:cGmn9WN40
>>85
テンセントは聖闘士星矢で儲けたから集英社コンテンツ狙ってるかもね。

86: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [CN] 2019/03/13(水) 08:20:38.95 ID:S+dilh/v0
ポリコレが心配だな

87: 名無しさん@涙目です。(空) [IN] 2019/03/13(水) 08:20:48.57 ID:EoqapGGU0
気が抜けたゴミが多いんだよな
気合の入ったやつが皆無

90: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2019/03/13(水) 08:22:02.39 ID:R4qza93W0
ちゃんと金払ってくれる企業がない国内よりはマシだな

こうやって産業がなくなってくんだな

92: 名無しさん@涙目です。(茸) [IN] 2019/03/13(水) 08:22:07.39 ID:ANiRKY0r0
いいと思うわ

93: 名無しさん@涙目です。(catv?) [JP] 2019/03/13(水) 08:22:32.27 ID:uIVGCWSu0
実写映画好きやで・・・ブラックなエルとか・・・・・・(´・ω・`)

96: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [CN] 2019/03/13(水) 08:23:23.31 ID:vlvUPbAz0
フジテレビの+Ultra枠みたいに「世界に通じるアニメを!」と声をあげても、
結局海外では相手にされず、日本のアニメファンからもそっぽを向かれる結果になりそう。

102: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [JP] 2019/03/13(水) 08:26:24.44 ID:Ue+27g7k0
>>96
海外で広く見れる場所が無いんだよ
つかアニメは日本ですら全国で見れないし

その場所がNetflix、世界で2億人に迫ろうとしてるにはとんでもない数だ
今までそんな場所は存在しなかった、ここに乗らない手は無い

109: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2019/03/13(水) 08:30:02.60 ID:u//AXnQL0
>>96
ネトフリは最初から日本のアニメファン向けにアニメを作ってないよ、
もう、アニメのマーケットの大きさが日本と海外で同じ規模になっているから。

アメリカ人がアニメをプロディースして、
それを世界の消費者に売る時代になったんだよ。
日本のクリエイターはアメリカ人を陰ながらお手伝いする立場。

113: 名無しさん@涙目です。(catv?) [CN] 2019/03/13(水) 08:31:59.98 ID:WUM1zyoo0
>>109
80年代前半までの作品は輸出狙いあったよね
別にその時代に戻るだけかと

115: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2019/03/13(水) 08:32:45.62 ID:cGmn9WN40
>>109
そうなったら寂しいよね…
日本初のアニメ減ったらゲームしか残らないぞ。それも危ういけど

97: 名無しさん@涙目です。(catv?) [CN] 2019/03/13(水) 08:24:21.63 ID:X1qVaewT0
採算とれるのかね。30分のアニメ作るよりバラエティー1時間作る方が低予算でできる。しかもバラエティと違ってクオリティ求めると作画崩壊、納期に間に合わないというリスクもある。

98: 名無しさん@涙目です。(catv?) [SI] 2019/03/13(水) 08:24:33.77 ID:VmGK6Gi10
製作会社にちゃんとお金が流れるようになるといいね

101: 名無しさん@涙目です。(庭) [IE] 2019/03/13(水) 08:26:11.53 ID:WC4qbaT90
ポリコレ汚染されたアメリカ思想のアニメは流行らんだろ

103: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [PL] 2019/03/13(水) 08:27:15.53 ID:mjBgH6Xc0
キモオタ向けアニメしか作れない日本は終わってるから、これは良い事だな

108: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [US] 2019/03/13(水) 08:29:04.24 ID:cwp5URLF0
日本は自力では何も変えられない。利己主義の権化。
外圧によってのみ大きな変革ができる。
アニメ業界半世紀の地獄に終止符が打たれることを願う。

110: 名無しさん@涙目です。(香川県) [US] 2019/03/13(水) 08:30:11.48 ID:p33V+BRU0
ネトフリ先行とかオリジナルアニメってクソな印象しかない。
バキ…

116: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [KW] 2019/03/13(水) 08:32:54.00 ID:+H+8Hg1p0
独占配信だらけになると見るの大変だな
アニメ見るの好きな人はいろんな動画配信サービス入るのか

157: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/03/13(水) 08:54:21.06 ID:PbMj8RA60
>>116
囲い混みは嫌だな
クール終わったら色々なとこで配信されればいいけど

119: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [CN] 2019/03/13(水) 08:37:03.77 ID:vlvUPbAz0
イングレスはネットフリックスで先行一挙配信したんだけど、結果は言わずもがな。
結局ショバを提供されても、それを生かすものが作れるかどうかは別なんだよね。

120: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/03/13(水) 08:38:22.70 ID:VAhDvFgD0
何気なくTVリモコンみたらコレのボタンがある…なにこれ…(´・ω・`)

121: 名無しさん@涙目です。(catv?) [CN] 2019/03/13(水) 08:38:45.22 ID:WUM1zyoo0
元々日本のテレビアニメは輸出狙いが多かった
が、80年代に「文化侵略だ」と叩かれて、それが細ったってのがある

世界名作劇場なんてのはそれ
世界相手のネット配信の普及でその時代に戻りつつあるとも言える

122: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [DK] 2019/03/13(水) 08:40:06.20 ID:OLQ15hPM0
Netflixは最近アニメに力入れたいんだろうね
特にNetflixオリジナル作品で
まだオリジナルはブームになる様なのは無いけど
アニメあまり見ない自分的には今くらいのオリジナルでも充分面白かったけどね

123: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/03/13(水) 08:40:23.64 ID:tdTir+h80
金をかければ面白いアニメができるのではなく、面白くないアニメができる確率が下がるという方が正しい

129: 名無しさん@涙目です。(catv?) [CN] 2019/03/13(水) 08:42:09.36 ID:WUM1zyoo0
>>123
一般人向けの作品が出る確率が上がる
70年代から80年代初頭の様な形になるから

124: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [SG] 2019/03/13(水) 08:41:15.94 ID:3M1FBnKa0
去年海外で評価されたのはネトフリでやってない宇宙より遠い場所だからな

132: 名無しさん@涙目です。(catv?) [CN] 2019/03/13(水) 08:42:55.90 ID:WUM1zyoo0
>>124
Amazonの方が作品選択は上手いとも言われてるな

125: 名無しさん@涙目です。(catv?) [NO] 2019/03/13(水) 08:41:18.70 ID:GL2+Uvks0
俺はマジでアニメ制作会社に働いている社員だが、正直これは救いの神。
まともに給料が当たるだけでも、本当にありがたい。

133: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2019/03/13(水) 08:43:01.37 ID:cGmn9WN40
>>125
能力高いならゲーム業界来てくれよ。
歓迎するぞ。
作画監督レベルなら大歓迎。

186: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2019/03/13(水) 09:12:04.23 ID:v7QM/7RQ0
>>133
同業者だけど、ゲームも斜陽産業じゃねえか。

126: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/03/13(水) 08:41:34.46 ID:P0SyPtEA0
まあ全部が全部当たるわけ無いしな
バキも普通に楽しめてるし自分は

127: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/03/13(水) 08:41:46.71 ID:RWLM8Hpd0
アニメだと雛壇俳優が売れないしオタクくさくてバカにされるから嫌だってギョーカイの奴が言ってたよ

130: 名無しさん@涙目です。(庭) [DE] 2019/03/13(水) 08:42:10.35 ID:KPba+UGa0
うちWAIMAX
3日で10GB制限あって、全てがネット配信だけになるとマジ困る・・

164: 名無しさん@涙目です。(東日本) [US] 2019/03/13(水) 08:56:01.86 ID:ZTUvTa/50
>>131
今考えるとセーラームーンってすごいなポリコレが喜ぶ要素全部入ってるだろ

134: 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) [US] 2019/03/13(水) 08:43:20.14 ID:ycjqoIm6O
パチ屋マネーも無くなりそうだし、
これからはネトフリで食わせて貰えばよろし

170: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/03/13(水) 08:59:03.30 ID:t/vpvbmK0
>>134
パチョンコとネトフリならネトフリの方が遥かにマシだな

135: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2019/03/13(水) 08:43:47.52 ID:rUonLYun0
ネトフリ枠でフルメタ最終クールやってくれへんかな

136: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [ニダ] 2019/03/13(水) 08:43:50.32 ID:ObxHtpWc0
制作現場にまともなお金渡って質の良いアニメ作ってほしいな
現状本数多すぎだし、何で作ったの?ってレベルのも見かけるし

137: 名無しさん@涙目です。(catv?) [CN] 2019/03/13(水) 08:44:48.42 ID:WUM1zyoo0
>>136
しょうもない作品でも作画リソースは消費する訳で、害悪なんだよな

138: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/03/13(水) 08:46:07.80 ID:8oDOdcNs0
ネトフリの独占アニメで面白かったのはAICOだけ
それ以外はぶっちゃけつまらん

139: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [SG] 2019/03/13(水) 08:47:19.45 ID:3M1FBnKa0
J.C.STAFFはいち早くネトフリと組んだけど振るわなくて切られたって聞いたけど

141: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2019/03/13(水) 08:48:04.22 ID:iuQhnVmA0
集英社はサイレンを差し出すべき

143: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2019/03/13(水) 08:48:45.80 ID:cGmn9WN40
>>141
集英社はバンダイナムコが最優先取引先だからなあ…

142: 名無しさん@涙目です。(庭) [JP] 2019/03/13(水) 08:48:20.97 ID:10fV44z80
委員会制度なんて電通様の害悪でしかないし転生もののアニメ制作なんていらんだろ
俺最近アニメ見てないけど

144: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2019/03/13(水) 08:49:27.94 ID:IfqAkTMI0
人材不足で崩壊気味なのに囲い込まれたら詰むな

148: 名無しさん@涙目です。(catv?) [CN] 2019/03/13(水) 08:51:42.20 ID:WUM1zyoo0
>>144
「いもいも」「メルヘン・メドヘン」みたいな作品は消えるだろうな
でもそれで困る人は限られるだろ

149: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2019/03/13(水) 08:51:54.01 ID:cGmn9WN40
>>144
昔みたいに作画監督レベルが大量に出現すれば話変わるけどもう日本には無理かもな。
40代以上の戦闘能力持ってる人が下の層に殆ど居ない。
あと戦闘能力高い人ほど早く亡くなる…

145: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [IT] 2019/03/13(水) 08:51:09.11 ID:4duPxnSQ0
手塚治虫のせいで日本のテレビ局はアニメ屋に金払わなくてもいいって考えで今まできたからな
みんな動画配信に移ればいいんだよどうせ円盤なんか売れねえんだから

152: 名無しさん@涙目です。(catv?) [CN] 2019/03/13(水) 08:52:57.61 ID:WUM1zyoo0
>>145
逆にテレビ局に依存しなかったからこそ、
こうやって世界相手にやれるんだよ

長期的には正しかったんだ

146: 名無しさん@涙目です。(カナダ) [US] 2019/03/13(水) 08:51:20.16 ID:V1TNyTq50
日本ってなんでネットフリックスみたいなん作らないの

アジアでだったら戦えそうじゃん

147: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2019/03/13(水) 08:51:29.33 ID:yPZFJrSl0
ネトフリオリジナルってあんなに金かけてる割につまらないのが多いのは何故なんだぜ?

150: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [CN] 2019/03/13(水) 08:51:54.73 ID:vlvUPbAz0
人材確保はおいといて、じゃあ制作会社に金渡して実作業者が潤えば面白くて売れる作品が作れるかというと、これまた違うんだよね。

151: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [IT] 2019/03/13(水) 08:52:56.81 ID:4duPxnSQ0
>>150
金がねえとこに人材が来るかよと
名前売れて金もらえるようになった奴とかみんなクズだろ構造改革なにひとつしてねえとか

156: 名無しさん@涙目です。(catv?) [CN] 2019/03/13(水) 08:54:15.29 ID:WUM1zyoo0
>>150
短期的にはその通り
中期長期的にはカネが効いてくる

153: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [IT] 2019/03/13(水) 08:53:25.74 ID:6kxI5t4A0
ネッフリ「作っとけ」
日本「はい」

154: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2019/03/13(水) 08:53:31.69 ID:/Kv3QjBc0
スポーツばかりかアニメも海外に取られ、貧相な役者しかいない実写ドラマと朝鮮サルばかりでつまらないバラエティしか残らないテレビの完全オワコン化が始まったな。

178: 名無しさん@涙目です。(高知県) [GB] 2019/03/13(水) 09:06:08.22 ID:Ca555XJZ0
>>154
しゃーない 完全に後戻りできないとこまでいかないと対策を立てないのがジャップやからな

日本の国益の割合の中でサブカルチャーが占める割合ってほんの数パーもないから国も動かんしもう日本オワコンやで

158: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2019/03/13(水) 08:54:22.86 ID:aMhQE2Rx0
政治的正義に汚染されたアニメを観れるのか、楽しみだ

159: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [GB] 2019/03/13(水) 08:54:32.52 ID:N+b+tgPj0
アニメ業界にオリジナルで面白いの作れて客も引っ張ってこれる監督とか少ないしな
最近のアニオタは結局みんなが面白いって言ってるのに食いつくだけだから、一部の人しか見れないのはそんなヒットしないだろうし
根強いファンがいて続編が望まれてるような版権ものやらないとな

163: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2019/03/13(水) 08:56:00.08 ID:cGmn9WN40
>>159
TRIGGERに頑張ってもらおう

167: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [SG] 2019/03/13(水) 08:58:15.92 ID:3M1FBnKa0
>>163
ここは原作ありの作品作ればいいのにな
作画頑張ってても脚本で損してる

177: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [GB] 2019/03/13(水) 09:05:51.56 ID:N+b+tgPj0
>>163
今石と吉成に好きなようにやらせてくれるなら個人的には最高だが
グレンラガンのスタッフが作ったアニメぐらいの宣伝効果ぐらいじゃ、昔ながらのオタクぐらいしか呼び寄せられないんだなぁ

160: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2019/03/13(水) 08:55:30.61 ID:O3ZEzk+N0
30分1本のテレビ放送で広告主から5000万円取って、制作会社には200万くらいって話もあるから、ちゃんと資金を出して良いものを作らせてくれるオーナーは大事だよね

166: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2019/03/13(水) 08:57:29.92 ID:sVBgSEV80
>>160
かわいそう
電通が害悪?
もしくは中抜き?

168: 名無しさん@涙目です。(catv?) [CN] 2019/03/13(水) 08:58:48.35 ID:WUM1zyoo0
>>160
それは制作委員会の前の時代のやり方だな
制作委員会方式だと、出資割合だから

161: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [SG] 2019/03/13(水) 08:55:34.33 ID:uZ6YU5ju0
デビルマンは微妙だったけどキャッスルヴァニアは面白かったな
もっとガンガン攻めた作品作ってくれ

165: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2019/03/13(水) 08:57:25.91 ID:CEhCPZ710
バキはクソ作画で泣いた

169: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2019/03/13(水) 08:58:56.53 ID:vv0O8EP+0
今までいくつかの月額制のアニメやってみた事あるけど
見たいのがなかったりってのが多いんだよなぁ

175: 名無しさん@涙目です。(茸) [NL] 2019/03/13(水) 09:02:38.22 ID:zTbfuqWA0
>>171
しかもなかよしで連載してたんだよな
なかよしって結構購買層の年齢低いと思うけど

174: 名無しさん@涙目です。(石川県) [ニダ] 2019/03/13(水) 09:01:56.62 ID:ikbnq+4S0
ゆるゆり4期頼む

176: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [EU] 2019/03/13(水) 09:04:29.23 ID:mlwjiKD50
制作会社3社ってどことどこ?

179: 名無しさん@涙目です。(福井県) [US] 2019/03/13(水) 09:06:22.63 ID:JAZ0iBxY0
デビルマンでちょっと話題になったけどその後大したアニメ出てきて無いし面白いのも無いから解約したな

182: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [CA] 2019/03/13(水) 09:09:32.09 ID:Zh+dkK9N0
ポリコレ配慮したうんこアニメ量産か
胸が熱くなるな

183: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [NL] 2019/03/13(水) 09:09:34.44 ID:p4M1f8Hn0
中抜き減らせばいいスタッフ集まるんじゃないか?
業界再編のチャンスやで!

184: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2019/03/13(水) 09:10:51.51 ID:BRZzl2DV0
アニメ見ないからどうでもいい
定年退職したら楽しみのひとつとして重宝しそう

187: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [GB] 2019/03/13(水) 09:12:18.43 ID:N+b+tgPj0
まとまったお金はもらえるだろうけど、ブームになってキャラクター版権で大儲けみたいな油田を堀り当てることもなくなるだろうけどどうなんだろうね

188: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [CN] 2019/03/13(水) 09:16:27.72 ID:Otodmsgp0
今はアニメで見たいってより、
海外の金かけたドラマで見たいって思う機会の方が多い
そんくらい日本のアニメの質は下がり続けてるし、
20年だか前から作画や絵作りの発明がない

193: 名無しさん@涙目です。(禿) [ニダ] 2019/03/13(水) 09:33:43.66 ID:CL4hU1Av0
>>188
うわぁ典型的な欧米様の金かかったドラマ観る俺カッケー厨だな

自分はむしろ10年くらい前がそれだった

189: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [CN] 2019/03/13(水) 09:16:35.47 ID:xplN1ckj0
つかスプリガンってネオナチ絡みのは無理じゃねーの

どうせなら元ネタのエイリアンシリーズやってくんねぇかな

191: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN] 2019/03/13(水) 09:28:48.17 ID:JanIJaOy0
メガゾーン23みたいなのを作ってよ。

192: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/03/13(水) 09:29:04.81 ID:mjTr8hw00
でも絵を描いてるクリエーターには一切還元されないんだろ?

194: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [CN] 2019/03/13(水) 09:33:51.45 ID:bdkHeQa30
>>192
ネタなのかマジで言ってるのかわからんがw

アニメーターは仕事で絵を描いてる。
趣味でアニメを作ってるわけじゃない。
詳しいことは数年前に水島努が作った「SIROBAKO」というアニメ作品を見れw

ちな、同作品はまもなく劇場版も公開される

195: 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [ニダ] 2019/03/13(水) 09:36:35.62 ID:lNZwB7QA0
ネトフリdアニメ尼プラの3点セットがデフォ時代

196: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN] 2019/03/13(水) 09:37:27.95 ID:ZrnPTgdE0
デビルマンデビルマン言ってる奴多いけど監督のオナニー強すぎて最後まで見られなかったわ

197: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2019/03/13(水) 09:40:11.18 ID:xUFhMKLZ0
糞アニメ多過ぎ
今期なんて、結局上野さんしか残ってねえぞ
BanGDream2期は期待外れ、花嫁は作画崩壊で原作の方が良い

198: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US] 2019/03/13(水) 09:42:46.13 ID:vk30/bzY0
今期は上野さんとわたてんとかぐや観てりゃいいんだよ

217: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [CN] 2019/03/13(水) 10:03:51.17 ID:bdkHeQa30
>>198
萌ぇ、ばっか言ってないで、
モブサイコも見ろよ

テレビアニメとは思えないクオリティでボンズ頑張ってんぞ

224: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [GB] 2019/03/13(水) 10:08:50.99 ID:YY/zWLYH0
>>217
一期観てないから今更観る気にならないんんでょなぁ…
一期の再放送が昨期にやってたけど、BS11のダグ&キリルに時間モロ被りしてたし

199: 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) [NO] 2019/03/13(水) 09:45:00.19 ID:4AIyTVg8O
間違ってたわし原大監督を雇わんかなw

200: 名無しさん@涙目です。(雨が降り注ぐ世界) [NO] 2019/03/13(水) 09:46:36.18 ID:HU36qAoG0
スラ転本編最終回だった。ぜんぜん盛り上がらなかった。次回は外伝。

201: 名無しさん@涙目です。(庭) [AU] 2019/03/13(水) 09:46:50.81 ID:Qa+kseo40
幼女戦記ってけっこう面白いな

203: 名無しさん@涙目です。(catv?) [MX] 2019/03/13(水) 09:49:35.58 ID:Xsk0bKYk0
コミック版の1/100以下だけどな>>201

214: 名無しさん@涙目です。(岩手県) [US] 2019/03/13(水) 10:02:56.83 ID:fIjQKjbh0
>>201
原題は末期戦モノ
幼女うんぬんが後付というな

202: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] 2019/03/13(水) 09:49:08.91 ID:oIWiS9tO0
逆に製作委員会方式でテレビ局に依存してないからあんまり変わらんだろ

205: 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) [KR] 2019/03/13(水) 09:50:04.45 ID:PDt+BVLrO
一番終わるのは角川だろ

206: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2019/03/13(水) 09:50:59.26 ID:u//AXnQL0
ネトフリのデビルマンは、
サイエンスSARUの取締役で、
デビルマンの作画監督もしていた韓国人の女が、
西洋人のボルトロンファンの腐女子をターゲットにして
作ったからヒットしたんだと思ってる。

デビルマンクライベイビーが
日本人には面白く感じないのは当たり前。
ボルトロンファンの奇特な日本人も居るには
居るだろうけど、普通はあんなものは見ない。

209: 名無しさん@涙目です。(禿) [ニダ] 2019/03/13(水) 09:59:27.15 ID:CL4hU1Av0
>>206
別にヒットってほどヒットしてねーよw

お待ちはひたすら韓国人のオカゲガー言ってるけど

220: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2019/03/13(水) 10:05:20.06 ID:u//AXnQL0
>>209
デビルマンは、ネトフリオリジナルでは成功作。
成功の理由は外人の腐女子にウケたから。
なぜ外人の腐女子にウケたかというと、
作ってるのが外人の腐女子だったから。
ただそれだけ。

210: 名無しさん@涙目です。(禿) [ニダ] 2019/03/13(水) 09:59:59.21 ID:CL4hU1Av0
>>206
別にヒットってほどヒットしてねーよw

お前はひたすら韓国人のオカゲガー言ってるけど

207: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CO] 2019/03/13(水) 09:54:39.72 ID:cEbTOLYP0
ネットフリックスってHBOのドラマ無いんだもん

219: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2019/03/13(水) 10:04:26.46 ID:IlfSzwxc0
>>207
アマプラとネトフリ2つが正義だから
HBOはハズレなしの面白さだよな
デュースも糞面白い

208: 名無しさん@涙目です。(catv?) [TW] 2019/03/13(水) 09:58:33.06 ID:nVwauLTY0
ネトフリは福島の被災者宅に不法侵入してる番組垂れ流してて胸糞悪い

212: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [CN] 2019/03/13(水) 10:01:58.06 ID:LxRwUIrN0
Bの続編まだかよあくしろ

213: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2019/03/13(水) 10:02:56.45 ID:GaHxE+BT0
ポリコレが絡むから海外の創作物が面白くなる分けねえわ
ホモレズ黒人だらけの歪んだ物にしかならない

215: 名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区) [US] 2019/03/13(水) 10:02:58.07 ID:KgXkee5UO
ここって倍速再生できる?

216: 名無しさん@涙目です。(雨が降り注ぐ世界) [NO] 2019/03/13(水) 10:03:36.88 ID:HU36qAoG0
ULTRAMANまだ?

218: 名無しさん@涙目です。(北海道) [CN] 2019/03/13(水) 10:04:08.37 ID:Ee2GW8970
中間搾取は日本の伝統

221: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [GR] 2019/03/13(水) 10:05:34.58 ID:t47ajjRi0
この調子でITドカタみたいな多重派遣業界全部再編してくれへんかな
なんでもかんでも多重派遣で現場でやること一緒なのに1次と3次のやつとで報酬雲泥の差ってそら労働者集まらんわ

227: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN] 2019/03/13(水) 10:11:33.35 ID:1t7C8IMz0
>>221
日本のIT技術者なんていらないだろw
外人からしてみれば無価値だよ

222: 名無しさん@涙目です。(関東・甲信越) [US] 2019/03/13(水) 10:08:29.71 ID:vWdF18QxO
スプリガンアニメ化されんの?不安しか感じないが大丈夫か?
あの原作のハイセンスなバトルシーンを再現できるアニメータなんて
ほとんどおらんでしょ。ハードル高過ぎる。

225: 名無しさん@涙目です。(岡山県) [GB] 2019/03/13(水) 10:09:41.91 ID:3EXaglTo0
原作に忠実なAKIRAを作ってくれ
大友監修でストーリー追加してくれてもいい

226: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [CN] 2019/03/13(水) 10:10:56.38 ID:4J2XDnCJ0
AIKRAの原作バージョンをカップヌードルの
CMでやったCG方式で制作してくれ
今まともに人物描けるアニメーターは皆無だから
もちろん大友勝彦監修で

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